【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

新しい事。。。これからしたい事!

2019年8月2日金曜日

t f B! P L
毎日、暑いですね。。。

許されるなら毎日 海に入りたいっす(笑)


海に入ると、、、髪がバサバサになりますよね。。。
もちろん紫外線は髪にも頭皮にも良くない。。。
最近はヘアカラーやパーマをしている人も多いので、外に居るだけで髪も頭皮も傷みやすいです!

なので当店でもヘアートリートメント、ヘッドスパってメインメニューにはなりつつある。

トリートメントで髪がツルツルさらさら~♪

ヘッドスパでリラックス♪ そして育毛!さらに発毛効果にも期待!!!


特にここ数年でヘッドスパは美容室では定番ですね。

ヘッドスパを定期的にしている方は頭皮も綺麗だし、髪がホントに元気です!!!

ヘアカット、ヘアカラーやパーマに加え、ヘッドスパ!これも美容師にしか出来ない大切な仕事ですね♪


んで!?結局、何が言いたいのよ!?

まぁまぁ...最後まで聞きなよ!!


美容師として20年以上、育毛や発毛...そして最近では増毛技術の事を学んでます!



旅人のニイミです。さん(@213hair)がシェアした投稿 -

全く関係ないけど...コーヒーの芽が生えてきた(笑)


発芽と違って、とっても難しい発毛。。。
......が、最近は発毛とは真逆の脱毛の事を勉強しまくっています!!!

今、美容室での脱毛サービスの可能性を真剣に考えていて。。。


新店舗の話も進めています!!!

現在、運営している2店舗は外から見える作りなんですが...
やっぱり、脱毛サービスをするとなると個室が必要ですもんね。

何でいま脱毛なのか!?

男性でもするから!?

もちろん男性の美意識が高くなっていて、無駄毛の処理をする人が増えていますよね。

令和は男性でも当たり前に脱毛をする時代(笑)


いま50代、60代女性の方で脱毛を希望する方が増えています。

年齢に関係なく女性は美容に投資する!

↑↑↑まぁ...これもありますが・・・

20年前の脱毛って凄く高額でしたよね!?
「したいけど~」
それから多くの方が子育て期間に入り忙しく、タイミングを逃した人も多い世代。

そして、子育ても終わり、やっと時間に余裕が出てきて...
当時と比べて脱毛の料金も安くなっているし!なんか安全っぽい!

時間がある+料金が安い+安心安全

そりゃ需要がありますわな(笑)

子育ても終わっている。
ご主人も定年している。

若い世代から見たら「おっちゃん、おばちゃんは昼間に時間がたっぷりあって良いなぁ」って感じかもですが・・・


でもね世の中はある程度、順番に出来ていて。。。
子育てが終わった世代で、今度はご両親の介護を経験している方も多いのでは!?現在進行中だったり・・・

そんな中。。。
まだ聞きなれないかもですが介護脱毛って、ものすごく需要があるんです。

無駄毛処理が衛生面で需要が多いのは簡単に想像がつきますね。


そして、ご両親の介護を経験された方が「自分がもしも介護をされる側になった場合、無駄毛を処理しといた方が良いかも」という話を聞く事が多くあります。

寝たきりの方に向け、出張での脱毛サービスもありますが、自分でサロンに通えるうちに脱毛を済ませておく!(体毛が白髪になると脱毛が難しいという事もあります)

まだ介護も脱毛も経験されてない方でも「そうか!」って思った人も多いのでは!?

僕自身、介護を経験していませんが、そう思いました。


予定通りに新店舗をオープン出来たとして、脱毛を新サービスに加えても・・・
初めからVIO(デリケートゾーン)や出張での脱毛の予定はありません。。。

先ずは美容室で出来る簡易な脱毛を提供していき、後に全身脱毛(レディースシェービング含)や介護脱毛の分野にも行きたいなぁって思っています♪

色々と
まだまだ未定ですが・・・新しい事!これからしたい事!!が決まったので、
全力で頑張ります!!!




・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ