広島でヘナをするならキャラメロで!

【自然派美容師★ニイミヒロシです】

山や海、森や川…そこに育つ草花、そこで暮らす小さな虫たち…とにかく大自然を愛してやまない男←そんな僕が運営するCaramelo -キャラメロ- は必要以上に化学物質を使用しない髪と肌、そして地球に優しい美容室です。

新しい事。。。これからしたい事!

2019年8月2日金曜日

t f B! P L
毎日、暑いですね。。。

許されるなら毎日 海に入りたいっす(笑)


海に入ると、、、髪がバサバサになりますよね。。。
もちろん紫外線は髪にも頭皮にも良くない。。。
最近はヘアカラーやパーマをしている人も多いので、外に居るだけで髪も頭皮も傷みやすいです!

なので当店でもヘアートリートメント、ヘッドスパってメインメニューにはなりつつある。

トリートメントで髪がツルツルさらさら~♪

ヘッドスパでリラックス♪ そして育毛!さらに発毛効果にも期待!!!


特にここ数年でヘッドスパは美容室では定番ですね。

ヘッドスパを定期的にしている方は頭皮も綺麗だし、髪がホントに元気です!!!

ヘアカット、ヘアカラーやパーマに加え、ヘッドスパ!これも美容師にしか出来ない大切な仕事ですね♪


んで!?結局、何が言いたいのよ!?

まぁまぁ...最後まで聞きなよ!!


美容師として20年以上、育毛や発毛...そして最近では増毛技術の事を学んでます!



旅人のニイミです。さん(@213hair)がシェアした投稿 -

全く関係ないけど...コーヒーの芽が生えてきた(笑)


発芽と違って、とっても難しい発毛。。。
......が、最近は発毛とは真逆の脱毛の事を勉強しまくっています!!!

今、美容室での脱毛サービスの可能性を真剣に考えていて。。。


新店舗の話も進めています!!!

現在、運営している2店舗は外から見える作りなんですが...
やっぱり、脱毛サービスをするとなると個室が必要ですもんね。

何でいま脱毛なのか!?

男性でもするから!?

もちろん男性の美意識が高くなっていて、無駄毛の処理をする人が増えていますよね。

令和は男性でも当たり前に脱毛をする時代(笑)


いま50代、60代女性の方で脱毛を希望する方が増えています。

年齢に関係なく女性は美容に投資する!

↑↑↑まぁ...これもありますが・・・

20年前の脱毛って凄く高額でしたよね!?
「したいけど~」
それから多くの方が子育て期間に入り忙しく、タイミングを逃した人も多い世代。

そして、子育ても終わり、やっと時間に余裕が出てきて...
当時と比べて脱毛の料金も安くなっているし!なんか安全っぽい!

時間がある+料金が安い+安心安全

そりゃ需要がありますわな(笑)

子育ても終わっている。
ご主人も定年している。

若い世代から見たら「おっちゃん、おばちゃんは昼間に時間がたっぷりあって良いなぁ」って感じかもですが・・・


でもね世の中はある程度、順番に出来ていて。。。
子育てが終わった世代で、今度はご両親の介護を経験している方も多いのでは!?現在進行中だったり・・・

そんな中。。。
まだ聞きなれないかもですが介護脱毛って、ものすごく需要があるんです。

無駄毛処理が衛生面で需要が多いのは簡単に想像がつきますね。


そして、ご両親の介護を経験された方が「自分がもしも介護をされる側になった場合、無駄毛を処理しといた方が良いかも」という話を聞く事が多くあります。

寝たきりの方に向け、出張での脱毛サービスもありますが、自分でサロンに通えるうちに脱毛を済ませておく!(体毛が白髪になると脱毛が難しいという事もあります)

まだ介護も脱毛も経験されてない方でも「そうか!」って思った人も多いのでは!?

僕自身、介護を経験していませんが、そう思いました。


予定通りに新店舗をオープン出来たとして、脱毛を新サービスに加えても・・・
初めからVIO(デリケートゾーン)や出張での脱毛の予定はありません。。。

先ずは美容室で出来る簡易な脱毛を提供していき、後に全身脱毛(レディースシェービング含)や介護脱毛の分野にも行きたいなぁって思っています♪

色々と
まだまだ未定ですが・・・新しい事!これからしたい事!!が決まったので、
全力で頑張ります!!!




ブログ アーカイブ

QooQ