【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

これまでと変わった生活。

2020年5月12日火曜日

娘と

t f B! P L


5月9日は息子の誕生日でした。。。


でも、もはや妹のイベント(笑)


今日(5/11)は暑かった!!!


連休終わって少しずつ普通の生活に近づいて来ましたか!?

でも、これまでの【普通】には戻れないですよね。
そもそもの【普通】が大きく変わってしまいました。

ネットでは幅広く、リアルでは幅狭く!って感じですね

皆さんは家族で過ごす時間が増えましたか!?

でも僕・・・家族と趣味が全く合いません(笑)

ここ一年くらいは奥さんと一緒にフィットネスジムに行っていましたが新コロで休会。


色々あって。。。最近、見つけた休日の過ごし方!!!

家族で休みの日に○○に行くとします!

もちろん奥さんと娘は車で行くんですけど、僕は先に歩いていく(笑)

今日で言えば自宅から5~6キロ先のイオンモールに行く!

グーグルマップで計算して、僕は家族より先に1時間半くらい前から家を出て目的地に向かう!


30分は余裕があるので寄り道も出来る♪


今日は安神社!!!


ここ...めちゃくちゃ歴史もある由緒正しい神社です!


立派な社殿と樹々を見たらわかりますよね♪


地元では『おぎおんさん』って呼ばれている!?
↑↑↑知らんかった。。。

ちなみに祇園地区のゆるキャラは『たけちゃま』らしい!?
↑↑↑全く知らない(笑)

安神社って銀山城と太田川の間でもの凄い争いが多い地域な気もする。。。

↑↑↑なんか気になって調べてみた!

・正安元年(1299)に兵火により焼失しているらしい※今の場所ではなく武田山の麓だった!?
・明治末期にも不審火により焼失。

でも2度の焼失があったが御神体は焼けなかった!!!すご。。。

なるほど、意外に戦火は...一回なんですね。

桜尾城主 平員家が銀山城を攻め!焼失したが御神体は無事←ご神体は祭礼の為【別の場所】に居てセーフ!

その【別の場所】が現在の社殿の場所らしい。。。

そして、武田氏が再建!

その後...

毛利氏→福島氏→浅野氏

中々、ゾクゾクするメンバーですね♪


↑↑↑あんま読めないけど、歴史がやばいっス(笑)

安神社の公式サイトに

文禄3年(1594)毛利輝元が葺替を行っており、広島城築城の際には当社の社領だけを除き、用材を伐採してよいとの達しを出し た事は有名である。
※サイトより引用

↑↑↑って文がある。。。これって凄い事ですよね!!!

広島城の木材は周防国(山口・浮島)などから運ばれたらしいです。
今も立派な樹木がある安神社。当時から木はわりと多かったんじゃないかな!?勝手に想像するに...ここの木を伐採して太田川で運ぶのは海運より楽じゃない!?って。。。

それをしないお達し!って、もの凄く大事にされていたんじゃないかなー

これ...超勝手な想像なので!!!怒らないで!!!笑

そんな安神社でした。




そんな感じでイオンモール。。。


ササっと用事を済ませ。。。


直営とテナントの間はシャッターが降りていました。
(ホントはフタバ図書に行きたかったけど...)


ここら辺で奥さんと娘と合流して、ランチタイム。


ランチは焼肉屋さんのテイクアウト♪


どこも頑張ってますね!休日はなるべく利用しよ!

お弁当を持って川土手に行く。。。


ちょうど良い木陰を見つけて。。。


ランチタイムです♪


テーブルも出して。。。


準備して。。。


テイクアウトしたお弁当!!!


美味しそう♪



娘も↓↓↓


髪を結んで臨戦態勢!笑



美味しかった!!!


¥お手頃だし、おすすめです♪



食後は川内の自転車公園で!!!


夏です(笑)


しっかり遊びました。。。


奥さんは先に車で緑井天満屋に行ったので。。。

娘と2人でここから歩いて天満屋まで!!!


タンポポを見つけて、なかなか進まない(笑)


子供って。絶対に吹きますよね(笑)


吸ってー


吹く!


吸ってー


吹く!

そして吸ってー


吹く!!!


ここら辺のタンポポは殆ど娘が吹きました(笑)

スタスタ。。。


そしてゴール!!!


娘に合わせてダラダラと歩いたから…

結局、歩き足りない僕は…

家まで歩いて帰る事にしました(笑)


この日の歩数と距離↓↓↓

歩数27319歩!

距離20.7km!


やったー20キロ超え!笑


毎日スタスタ歩こう♪





おしまい






・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ