美容師の副業!?

2019年6月29日土曜日

先ずはコレを↓↓↓

イメージ

広島は白島のシェアサロンを使って独立しませんか!?



今は本業以外に副業って当たり前!では無いにしてもOK!って会社も多いと思います。

美容師が副業!?

僕らの仕事だと、なかなか難しさもありますよね。。。

僕は自分が働く美容室とは別に美容室型シェアサロンを2年半運営してきて、凄く勉強になりましたし、シェアサロンをオープン以来、一度も赤字にはなっていません。

お店に立つ現役美容師の僕にとって、自分も雇用しているスタッフも働かない店って【副業】みたいで、また違うやりがいがあります。

そんな中、シェアサロンを利用して貰っているフリーランス美容師と話をしてて。。。

「元美容師の友達が身内の髪をやりたいみたいなんですけど、シェアサロンを貸してあげても良いですか!?」

って言われた時に...お!?って思いました。

今は他の仕事をしている元美容師が単発で働く場所ってほぼ無いよね!?

女性が多いこの業界、仕事していない美容師も多いです。様々な理由で休業している美容師が家族や友人を施術出来る場所って...やっぱり無い。。。

そんな人たちに一時的に場所を貸す!←シェアサロン業界ではスポット利用って言います!

面貸し、ミラーレンタルと言って、美容室の一席を貸す!ってのは美容業界では古くからあります。
でも、オーナーさんが居る店の席を借りるって結構プレッシャーじゃないですか!?(笑)

だから
シェアサロンのスポット利用!これって凄く良いサービスだと思うんです♪

あっ違う!(笑)
書きたいのはそっちじゃなく、現在サロンで働いている現役美容師さんの事!

僕にとっての副業はシェアサロンの運営(まぁ本業も美容室経営だけど)

現役美容師さんがシェアサロンを【副業】的に使うってのはどう思いますか!?

いやいや、普段働く店でやれよ!
↑↑↑
って感じですか???

友人、家族、個人SNSでの集客、これって美容師としての実力だけじゃなく、本人の人間力だと思うんです。

そういった人をいつも働く店でサービスする事が悪い事とは思いませんが...

友人や家族であれば施術中の言葉使いの問題←他のお客様もいますしね。

そして
個人SNSから呼べたお客様を施術した場合、お給料にどれほど繁栄されていますか!?
固定のお給料の店であれば、特に変わらない!って事もありませんか!?

もちろん余計なお世話(笑)

だけど、もしも 「ん!?あれれ!?」と思うのであれば。。。

休日にシェアサロンを利用してみるのも良いのでは!?

これから広島にも沢山、美容室型のシェアサロンが出来ますし
現役美容師さんも【副業】的にシェアサロンを自分の休日に利用して友人や家族、そして自分で集客出来たお客様を施術する事も考えてみては!?

もしも今後、独立を考えているのであれば中途半端なセミナーに行くよりも何倍も良い経験になると思います。


・友人や家族は言葉使いを気にせず、料金も自由に設定して楽しくサービス!そして終了後は一緒に帰る♪
午前中にやって一緒にランチとか、先にランチして買い物してからシェアサロン利用とか...
↑↑↑コレはウチのスタッフもシェアサロンを利用してサービスしています!

なんなら夜に友だちとお酒でも飲みながらヘッドスパしてあげるとか。。。笑

・個人で集客出来たお客様はサロンコンセプトを気にせず、自分流で!好きな恰好で!マンツーマンで!思いっきり自分の美容術を発揮!そして、それに見合った¥報酬も。。。

美容師という職業ならではのセミフリーランスという働き方。


これぞ手に職を持つ者の強みだと思いませんか!?


もしも働いている店の美容師オーナーが副業禁止じゃ!なんて意味不明な事を言うなら...
いずれちゃんと独立させて貰えるかも微妙じゃない!?


そして、僕の運営するシェアサロン。。。
使用料、サポート!その他いろいろ...めっちゃお得です!←これだけ言いたくてダラダラ書きました(笑)

お問い合わせはお気軽に♪

ニイミヒロシ

紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
カッコつける美容より、楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
キャラメロには美容を安心安全に楽しめる優しい薬剤があります。
そして…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る美容室です。。。笑





ご予約にはLINEが便利です!
友だち追加はお気軽に♪


↑↑ヘナをクリック!!!

ヘナやインデイゴについて書いたブログを簡単にまとめました。

もちろん2021年も更新中!!!

キャラメロのヘナは天然100%です。
人にも環境にも優しい大地の恵み

大人も子供も皆で安心安全に楽しめるヘナです。

QooQ