【自然派美容師★ニイミヒロシです】

山や海、森や川…そこに育つ草花、そこで暮らす小さな虫たち…とにかく大自然を愛してやまない男←そんな僕が運営するCaramelo -キャラメロ- は必要以上に化学物質を使用しない髪と肌、そして地球に優しい美容室です。

店長から(僕です…笑)大切なお知らせ!

2020年9月30日水曜日

t f B! P L
今春からのコロナ禍で…
普段は繁忙月の3月、4月がとても暇な営業。
ホントにホントにお店がどうなるのか不安でした。

が、その後はこれまで以上に沢山のお客様にご来店頂き、毎日忙しく、楽しく賑やかに←ちょっと賑やか過ぎる日もある(笑)

そんな充実した日々を過ごさせて頂いております。感謝♪感謝♪

僕個人の近況としては4月に予定していた手術が新型コロナウィルスの影響で延び延びになり

「なんだか調子も良いし、このまま手術はしなくても良いかな?」

と思い始めてたのですが。。。

昨日、病院から連絡があり手術日が決まり、手術日を含め5日程度の入院をする事になりました。

僕のお休み期間は↓↓↓

10月7〜12日のまでの予定です。

※13日からご予約をお受けしておりますが、万が一 入院が長引く事があればご連絡致します。


現在、キャラメロは4人で仲良く営業中です。
僕のお休み中もお店は営業しておりますが、手術日(8日)は奥さんは付き添いで病院に居ますので、出勤は出来ません。
すると、他スタッフ2人のみでの営業になりますが、スタッフ1名が僕と同じ週に入院&手術をする事が決定しており、日によってはスタッフ人数がかなり少ない営業になります。
というわけで…
10月2〜12日の間にご予約希望の方はお早めにご連絡頂くか、お急ぎで無ければ13日以降にご来店頂きますとスムーズにご案内出来ると思います。

奥さんを含む女性スタッフ3人は全員がママさん美容師で子供には未就学児がおり、朝夕の送迎が必要なので、僕の入院中は営業時間が短縮でのご案内になると思いますのでご了承下さい。

そんなこんなで…
営業以外でバタバタとしますが、サクサクっと手術して貰って、何事も無かったかの様に営業にランランで復帰したいと思います♪


これは毎年ですが…10月は子供達の運動会などの行事も多く、スタッフのお休みも多いので、今年はプラス入院で、いつも以上にのんびりしちゃいますゴメンナサイ…


最後に…

新型コロナウィルスの影響もあり、新規のお客様が増えています。
キャラメロは住宅街にあるので普段、中心部や県外のご実家近く等、遠方の美容室に通っている方のご来店が増えました。

とても嬉しい事ではありますが、やはり感染が不安でご来店を自粛している常連様も沢山いらっしゃいます。

キャラメロは安全なので、ご来店下さい!

↑↑↑なんて軽々しくは言えない

でも・・・
また、いつの日か安心して髪を切ったり染めたり曲げたり伸ばしたり…
そんな担当させて頂ける日が来る事を心より願っています。


新見 洋







なんてね(笑)





ブログ アーカイブ

QooQ