【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

今日から6月!まだまだ散歩の日々♪

2020年6月1日月曜日

t f B! P L

昨日、今日と久しぶりに娘と遊ばない休日!

普段なら「旅」に出るけど。。。


まだまだ油断できないので散歩♪

昨日は・・・



のんびり10キロくらい散歩!!!


そして今日から6月!!!

なんだか新しいスタートっていうか、再スタートっていうか...

気持ちも新たにお散歩♪


スタスタ。。。


京橋川沿いです。


工兵橋!


旧市内唯一の吊り橋ですね。


結構、ガチに吊り橋なんですよね!


以前も書きましたが...
原爆投下でも落橋しなかったんですよね。

爆風にたいして平行だったので落ちなかったんです。

色々と調べて知りましたが、爆風(爆心地)に平行であれば欄干が落ちたりはするが
完全に落橋はしない事もある

逆に直角だと爆心地側が崩れる事がある。そして落橋。


もちろん全ての橋を調べた訳ではないけど・・・


スタスタ歩くと...


久しぶりに駅に来た!

電車に乗るわけでは無いけど。。。


ICOCA


このICOCAと沢山 旅をして来ました。

ちなみに残金は6円でした(笑)


そして返却!!!


500円♪(デポジット)


これからはスマホで!


楽天ペイ×Suicaって最強じゃないですか!?笑

ICOCAってここら辺が弱かったですよね・・・


スタスタ。。。


鯉城♪


今月はブルーにライトアップされている広島城!

↓↓↓ん!?


ブルーのライトアップって、こんなアナログなやり方なんですね!!!


もっと最新のテクノロジーを駆使しているのだと思っていました。


スタスタ・・・

旧市民球場跡地へ!


ひろしま はなのわ 2020

メイン会場はコロナの影響でササーって終わりましたね。。。
ものすごく残念~


フェンス越しにパシャリ☆


まだまだキレイですね♪


スタスタ。。。


持続化給付金か・・・


そんなこんなで...相生橋!!!


相生橋はT字型の橋!


珍しい橋ですよね!!!


昔々は川に防犯、防衛の為、広島の川に殆ど橋はなく渡し船だったんだと思う。お金持ちが橋をかけた際、お金を徴収していたらしい…笑←諸説あり


相生橋。。。


T字型の橋は原爆投下の目標点になってしまった。。。


上空から凄まじい衝撃を受け、跳ね上がる様な波打つ様に挙動となったが、落橋はしなかった。


市内主要の併用橋であった事から復旧は早く、1ヶ月後には八丁堀〜己斐間まで運転再開したらしい←凄いよね!


地図で見ると中洲ですよね!!!

明治に初めて架橋した時はV字だったとか!?


相生橋はその場所も場所なだけに...


架け替えた後も残している物が多いですね。


大事ですよね、、、


周辺をぐるぐる。。。


最近、八月六日の夜には必ず来ますが。。。


明るい時間に久々に来ました。。。



今日から資料館も開いているのかな!?


自分なりに広島を散歩して色々と調べているので。。。


また時間がある時に資料館に行きたいと思います。
※この30分後には市民病院に行かなきゃいけない!


元安橋を渡る。。。


原爆ドーム。


普段なら沢山の外国の方々が観光に来ている場所ですが、地元の人しか居ない感じ。


こちらにも相生橋相生橋について色々と残してあります!


こうしてみると相生橋は街中のオシャレな橋だったんですね!


ふぅ・・・


相生って、なんか優しくて良い名称ですよね♪


そんな
15000歩12キロの広島散歩の話。










・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ