2015年10月30日のブログ。

2017年4月16日日曜日

広島の美容室でヘナをしよう! 天然100パーセントヘナ、

ヘナについて、2014、2015年頃に書いた過去のブログを連続で転載します。
※ヘナ以外の余計な事も書いてます。笑

先日書いた記事と重複する内容も多いですが↓↓↓


では読んでみて下さい♪
↓↓↓↓↓

TVやネットのニュースやヘアカラー剤でのかぶれが話題になったせいか、店内での会話でも良く話題になります。
ニュース以降、色んな美容院のブログで


「当店の施術方法は。。。」


とか


「市販品は危険。。。」


とか色々と美容師さんが書いたブログを読みましたが、ヘアカラー前後にクリームやらオイルやら。。。あれこれやったり、どんなに市販品を否定しても、薬事法に定められた上限ギリギリにアレルギー物質が入っている地点でリスクは同じ気がします。ゴメンナサイ。


キャラメロで使用しているヘアカラー剤は通常の使用方法よりも希釈してあり1/5以下までアレルギー物質を少なくしていますが、それでも100%安全ではありません。




★追記★ ↑↑↑後で読み返したら、中途半端な書き方で終わってました!僕個人の考えではヘアカラー剤において美容室専売品と市販品の差は殆ど無いと思います。だからこそ美容室で染めて下さいね。プロでも失敗するのに自宅で2~3週間に一回するなんて。。。超危険ですよ。。。自分で染めたらパーマは無理だと思って下さい。




アレルギーが心配の方向けに


黒髪を明るくする。


白髪を染める。


キャラメロではこの事だけに重点をおいて施術すればほぼ安心安全に施術出来ます。
下線を引いた『この事だけに重点』とは色味のデザイン性は強く求めないで、黒髪を茶系に変化させる。白髪を何となく自然にぼかす程度という意味です。


★黒髪をほぼリスク無く明るくする、又は染色する方法はココでは書けないので、お店で聞いて下さい!
★白髪をほぼリスク無く染めるので一番安全な方法はやはりヘナですね。


キャラメロではそういう部分で期待されている方も多く、先日はそのニュースを見てからのご来店もありました。



ヘアカラーが初めてや過去に肌トラブルで心配な方は是非ご来店下さい。





そして。。。






以下はヘナについてちょこっと書きます。




ヘナの使用済み(使った余り物)が何日間か置いてある。。。そろそろ洗おうか。。。











中を覗くと↓↓↓












オレンジ色のエキス!?が滲み出ています。
ヘナは何日か熟成させると、こういう感じでナフトキノンが出てきます。
ナフトキノンの効能について詳しく知りたい人は…


ヘナ ナフトキノン 効能

↑↑↑でググって下さい。笑

ヘナ ナフトキノン 効能 ←クリックでも飛べます★





★そんなヘナの僕が知りえた効能だけでも↓↓↓

抗菌、殺菌作用に加え、解熱作用、抗炎症作用、鎮痛効果。

肝臓の毒素を取り除き、血液浄化作用、神経調整作用。



★そしてナフトキノンには↓↓↓

子宮の働きを整え、生理不順を治す効果がある。

女性ホルモンの領域を広げ、男性ホルモンを抑制する事で薄毛の防止になる。



他にも血圧を安定させたり、睡眠不足解消にも効果があるらしい。。。まだまだ書き切れないほどの効能があると言われているヘナ。





白髪がオレンジ色に染まるせいか、美容院での使用では白髪染めとしての利用も多いですが、頭皮に塗るだけで身体にも良い効果があるんですよね。



僕もヘナをしたら、翌日はスッキリするし、数日経つと また早くしたいなぁって思います。





健康にも美容にも良いとされるヘナ!

皆さんも是非、お試し下さい。




※一般に販売されているヘナにはまだまだ怪しいヘナも多いので、ご注意してください。

ご予約にはLINEが便利です!
友だち追加はお気軽に♪


↑↑ヘナをクリック!!!

ヘナやインデイゴについて書いたブログを簡単にまとめました。

もちろん2021年も更新中!!!

キャラメロのヘナは天然100%です。
人にも環境にも優しい大地の恵み

大人も子供も皆で安心安全に楽しめるヘナです。

QooQ