広島でヘナをするならキャラメロで!

【自然派美容師★ニイミヒロシです】

山や海、森や川…そこに育つ草花、そこで暮らす小さな虫たち…とにかく大自然を愛してやまない男←そんな僕が運営するCaramelo -キャラメロ- は必要以上に化学物質を使用しない髪と肌、そして地球に優しい美容室です。

2015年6月26日のブログ。

2017年4月16日日曜日

広島の美容室でヘナをしよう! 天然100パーセントヘナ

t f B! P L
ヘナについて、2014、2015年頃に書いた過去のブログを連続で転載します。
※ヘナ以外の余計な事も書いてます。笑

先日書いた記事と重複する内容も多いですが↓↓↓


では読んでみて下さい♪
↓↓↓↓↓




今日、怪しい粉が届きました。笑









とりあえず、持ち運び出来る様にミニボトルに詰め替え…
約3億5千年前…大気汚染の無い時代に出来たという ヒマラヤ岩塩(ピンクソルト)です。


コレをお風呂に入れて半身浴♪
※半身浴前に…生姜湯を飲むと効果大!半身浴は保湿しながら入浴しましょう。






↑↑↑生姜粉


粉ついでに。。。
半身浴中は読書していますが…今日はハーブヘアカラーも同時に!







↑↑↑実は初めて使う新商品のハーブヘアカラー★ドキドキ
まさに粉まみれ生活!笑
過去のインスタから↓↓↓
A photo posted by まっつん (@caramelo.hiroshi) on






ちなみに今は粉ミルクを飲んで。。。少々何をしても起きない幸空ちゃんを抱っこしながら(吸いながら)ブログを書いています!







話をハーブカラーに戻します。。。

頭(髪)にペースト状の物を塗布するのは、一応プロなんで得意なんですが。。。

流し落とす際、どうしても目に入ります。泣


今回も少しだけ目に入って。。。

案の定。。。







目が真っ赤に。。。泣

改めて、美容室での施術はそういうリスクが少なくて安全だなぁって思いました。




あっ。。。シャンプーハットやゴーグルを使えば良いですね!次回からそうします!

最近、ハーブカラーのブログを良く書いているので、電話やメールでの問い合わせが増えました!






僕自身はヘアカラー(染髪)やパーマ、そしてシャンプーやトリートメントですら自分自身にはできません。決して無添加主義なのでは無く、超敏感肌なのです。美容師を始めた若い頃、手荒れで何度もくじけそうになりましたが。。。

自分で扱う薬品を選べるようになって、食生活なども見直して、今は殆ど手荒れかなくなりました。



手選別だから。。。

有機栽培だから。。。

他社の商品は危険!。。。

ヘアカラーやパーマには発がん性が。。。

メーカーにだまされるな!。。。

インドまで行って買いつけてるから。。。





こんな売り文句で、中にはかなり激しい言葉で販売しているヘナ等もありますね。

う~ん。。。

なんか違うんですよね。。。もっとシンプルじゃないですか!?

安心安全だから、楽しく扱える、以上!そんな薬剤を扱っていきたいと思います☆


新商品はこれからも自分自身に実験して。。。問題なければ皆さんに提供していきたいと思います!笑

なんか後半、急に真面目になったので。。。


染める前のビフォー写真を撮っておこうと息子に撮影をお願いした一枚!









何故か。。。こんな写真に。。。笑

そんなブログです♪

ブログ アーカイブ

QooQ