メニュー化出来るかな?

2016年7月6日水曜日

お知らせ


残念ながら、僕の仕事は有害な物を肌や髪につけるのが仕事です。


美容師を始めて20年弱…色々なお店に勤めました。雇用においては大きな不満もなく、かなり恵まれた環境に居たと思います。←こういうの…最近、美容師さんのコミュニティで凄い話題なんです。笑

ただ、薬剤に関しては、何時も どの店でも 不満でした。

自身の肌荒れが酷かった事もあり、常に優しい薬剤を探してて、提案してもコスト面や取扱い業者との取引が無いなど、様々な事情でお蔵入り。。。

でも、今はそれが仕方がない事も理解出来ます。

独立して、100%自分で薬剤を選択出来る様になり…常により良い物を探しています!




まぁコスト面は…泣


僕が担当する方は肌荒れ等のトラブルが、絶対起きて欲しく無い!

そして、僕自身も肌荒れしたくありません。



泣泣泣。。。

↑↑↑まぁこんな事もありましたね。。。



もしも薬剤が合わず、手荒れして、ガサガサしたら…幸空ちゃんのプニプニほっぺに触れない。。。笑





お店で使いたい安心安全な薬剤をさがす。。。


こういうのは新商品から探しがちですが…

天然100%のヘナやインディゴの事を聞かれた際…

「古代エジプトから人間が身体に塗ってますからね〜今更、人体に有害とかは…笑」

って話になります。ヨガや断食もそうですよね。。。

話を戻すと…20年以上前に発売され、今でもベテランオーナーの理容室や美容室で愛されている薬剤の中で特にリニューアルもせず、安定して注文のある商品って意外にあるはず…

ある意味、トラブルが少ないから残っているのでは???

と、ふと思ったんですよね。。。

安全性という意味では新商品よりも信頼というか、実績がありますよね。

どうも それを見逃していた気がします。

理容室によく出入りする業者さんと話をして商品サンプルを頂きました。

僕が美容師になる前からあるヘアカラー剤です。笑

ネットで美容材料を注文する事も増えましたが、ベテラン営業マンとしっかりコミュニケーションを取って、そういう…僕ら世代がみたら…

「なんじゃコレ???」

とか

「しょ、昭和か???」

とか

「パンフレット自体がないんだ…」

とか…


でも。。。

そんな商品も見直して行こうと思います。

ちなみに…とある商品のパッケージを見た僕ら夫婦は爆笑してしまいました。

ダンディなおじさんの写真ばっかりで。。。


まぁダラダラ書きましたが、色々試してみます。



ご予約にはLINEが便利です!
友だち追加はお気軽に♪


↑↑ヘナをクリック!!!

ヘナやインデイゴについて書いたブログを簡単にまとめました。

もちろん2021年も更新中!!!

キャラメロのヘナは天然100%です。
人にも環境にも優しい大地の恵み

大人も子供も皆で安心安全に楽しめるヘナです。

QooQ