【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

ブログの事。僕の場合

2016年5月19日木曜日

ブログの事 写真

t f B! P L
昔、皆がmixiをしていた。。。

んで、皆がmixiを辞めだして。。。

そこからブログを書く友人も増えた気がします。


僕もアメブロ→ジュゲム→ブロガーって感じでやって来ました。

個人的にSNSは性格に合ってない。笑


もちろん慣れもありますが、今が一番 書く&投稿スピードが速いので、どうやってこのブログを書いているか書きたいと思います。


●写真を撮る
一日中やたら撮ってます。ちなみに先月(4月)はiPhoneで撮った写真だけで460枚です。笑
 
 
●ブログに載せる写真をグーグルフォトにアップする。
グーグルフォトはとっても便利です!

アップロードも簡単です♪※僕は自動設定にはしてません。
 
 
●Bloggerにアップした写真を一括投稿する。
 

一括で投稿出来るのは楽です!
 
 
●写真と写真の間に記事を書く。
 あとは。。先に投稿した写真に合わせて記事を書くだけです


 
iPhoneだとアプリで書きます。
 
 

メールやLINEみたいな感覚で書けるので楽ですね♪
だだ長文はキビシイです。。。

 
iPadだとPCサイトで書きます。
 


でもブロガーはグーグル提供のブログサイト。。。

やっぱりアップルとグーグル。。。

iPadとBloggerは相性悪い気がします。笑

正直、書きにくいです。。。


という訳で、最近は↓↓↓


 
キンドルで書いてます。。。実質タダで手に入れたのに大活躍★笑


 
…ついでに

●グーグルフォトの機能を使って、投稿した写真のムービーを作る。
 まぁグーグルアシスタントによる ほぼ自動で作られる動画ですね。笑
 

今度からブログの最後に載せた写真を↑↑↑みたいに8mm風に流そうかな!?笑

笑笑笑。。。


営業中の会話で

「よくブログを書く時間があるよね!?」

って聞かれますが。。。


今のやり方だと。。。余計なロスがなく…ちょー簡単です。笑

そこそこ長いブログも超速で書けます。


今日はそんなブログです。

・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ