【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

ヘナ&インディゴ染めの施術例

2024年1月26日金曜日

ヘナ 広島の美容室でヘナをしよう! 天然100パーセントヘナ

t f B! P L

白髪をヘナとインディゴで染める!

美容室キャラメロ白島店では月間100人以上の方がヘナ(インディゴ)染めを楽しんでいらっしゃいます。

それでも来店される方 全体の3分の1くらいなので…
ヘナ以外の方も多く、毎日忙しく営業させて頂いています♪

といいつつ…
先日、のんびり営業の日があり、スマホですが撮影させて頂きましたので

ヘナの工程、仕上がりが気になる方はご参考下さい。

では…

ご来店時の状態です
↓↓↓

しっかり白髪が伸びています。。。

これまでもヘナとインディゴで染めている方ですから
もちろん今日もヘナとインディゴで染めます!

もう一度、確認です。
今回はこの状態から
↓↓↓

ヘナをして、インディゴ(少々ヘナ)の2度染めの施術例です。

先ずはヘナをします
↓↓↓

染め上がり♪
↓↓↓

しっかりとオレンジ色に染まります!

少し派手ですかね?笑


少々、派手なオレンジ色を自然なブラウン色にする為に

インディゴに少々ヘナをミックスした物を塗布!
↓↓↓

染め上がりです!
↓↓↓


インディゴを使用すると、数日間は少し緑色が強めですが…
空気酸化により、後にブラウンに【変色】します。
後に【発色】の方が美しい表現かもですね(笑)


時間や手間はかかりますが…

危険な薬剤を使用する通常のヘアカラーに比べ

安心安全が担保された施術方法で、これだけキレイに染まるのであれば…

皆さんはどちらを選びますか?


僕はヘアカラーアレルギー(ジアミンアレルギー)なので、選択の余地はありませんが

美髪、美肌を楽しむ努力をしたいので←美容は趣味です(笑)

僕自身は
これからもヘナとインディゴでしか髪を染髪しないかなぁ。。


あっ!

冒頭でも書きましたが、キャラメロはヘナ専門店ではありませんので
通常のヘアカラーも沢山の方が楽しんでいらっしゃいます!

そして…
この記事を見て、ヘアカラーは怖いけど、やはりヘナの仕上がりは好みじゃないなーって方も多くいらっしゃると思います。

キャラメロでは…
ジアミンアレルギーの方にも対応したヘアカラーもご用意してあるので、お気軽にご相談下さい♪




ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ