【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

お知らせ

2016年2月24日水曜日

お知らせ

t f B! P L
古い写真を整理してて…
 
とにかく京都に行きたいキャラメロの店長です。
 




お知らせです!!!



 
そして、以前からブログで告知していた↓↓↓

〜 お知らせ 〜

★2016年4月より営業日とメニューの変更があります★

●日曜日、祝日の営業は第1日曜日のみ営業します。それ以外の日曜日は定休日にさせて頂きます。
●予約電話の受付時間は朝9時から18時までにさせて頂きます。

●小学生未満のヘアカット料金の予約割引を廃止します。 上記の様に変更します。よろしくお願いします。


一部変更があります。


変更箇所は

【変更前】
●小学生未満のヘアカット料金の予約割引を廃止します。 上記の様に変更します。よろしくお願いします。

【変更後】
●小学生以下の料金を統一します。予約割引は継続します。現在、小学生未満のお子様のご予約を土日祝日はお断りしていますが、4月より土曜日もご予約できる様にします。


宜しくお願いします。


★LINE@でのご予約★

コチラにからお願いします

友だち追加

メールでのご予約は現在お受けしておりません。

LINE@ですが通常のLINEでのやり取りとほぼ変わらないのでお気軽に♪







そういえば…

昨日からブログの仕様を随分変えました!


 
サイドバーは無くし、リンクは全て記事の下にまとめました。


文字も少し大きめに!笑




少しは読みやすくなったんじゃ無いかなと。。。


こだわり???

いや、そうでも無いです。笑




↓↓↓あとは…ちょろっとダラダラ書きます。トイレの落書きみたいな事なので

興味無い方は「戻る」を連打して下さい☆笑


最近、業者さんと話したり、毎日の様に美容師の多いSNSでシェアされている事。
⬇︎⬇︎⬇︎
『 SNS、ホームページ、そしてブログって大切!』

みたいな事を言うコンサルや管理職の美容師さん、サロンオーナーが多いですね。

たしかに…僕らの仕事には欠かせないツールですね。


もちろん、僕もそう思う一人です。


僕が8年くらい前に勤めていた会社のホームページリニューアルをある程度任してもらった際、スタッフ全員にブログのアカウントを作りました。

これから絶対に必要!と思ったからなんですけどね。大半はあんまり書かず、なかなか続かなかったですね。笑


独立して、先月の1月迄 書いたブログは週に2〜3回更新で丸6年書きました。


ブログを読んで、お店を見つけて頂いて新規のお客様にも沢山来て頂きました!

でも、それだけでなく…自分が

 

「○年前の今日は何してたっけ?」


そんな時に自分のブログを検索したらパっと出てきて、写真付きの日記が見れる。

ちなみに2011年の今日は↓↓↓



サツマイモを育ててました。笑

 
スマホになって、ネット環境も整って…

いつでも自分の過去日記が閲覧できる!それが家でも外出先でも…山頂でも!笑


これ。。。物凄い財産ですよね。まして子育て真っ最中なので×2!いや×3!!

ちなみに2014年の今日は↓↓↓



息子と植物公園で撮影会して。。。
 
 
広場の遊具でめっちゃ遊んでました。笑




でも、やはり…

ブログやSNSに対して、いまだ否定派の人も多いですね。


●SNSやブログに載せる為に食事に行ったり、ブランド物買ったり、何してんの?

↑↑↑コレはよく聞きますね。笑 
でも、自分に投資した物品や美味しい食事は現実ですからね。間違いなく幸福度はアップしてますよね。

●有名人じゃあるまいし、あなたの家庭の事、プライベートな事を知りたいとか思わない!

↑↑↑コレも先ほどのリア充投稿否定派に多い意見ですね。
情報社会というのは自分で情報をコントロールするものです。ブログは見なければ良いし、そもそもSNSの場合は自分も参加してて、閲覧して…皮肉を言うのは…笑


そして…意外に直接聞かれる質問。

●子供たちを晒して安全面が不安

↑↑↑え!?…逆では?
まぁいずれ息子から怒られる不安は…あります。笑

●LINEは危ない

↑↑↑だったら他の通信アプリも叩きましょう♪

●Instagram、Vineって何ですか?

↑↑↑ググりましょう。。。



てな感じでダラダラと書きましたが、僕自身の矛盾している事は

僕ってビジネスの為のブログとか、SNSって結構、否定的なんですよね。笑

正確には他人のソレに否定的なのでは無く、友人もいるSNSでは自分はあまりソレをしたくない!

という意味で


例えるなら。。。


同窓会で友人に生命保険の勧誘された。みたいな…笑
 

まぁだから いつも こんな内容のブログなんですけどね。。。



これからもよろしくお願いします。





・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ