【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

連休!2017GW

2017年5月5日金曜日

t f B! P L


    今年の5月GWは三日間お休みを頂きました。


    そんな三連休1日目の事。

    えっと…このブログ…めちゃめちゃ長い!というか、画像多いです。

    内容はホントに大した事ないので、スマホの方は人差し指でシャーって下まで行って下さいな。笑

    パソコンで閲覧の方はマウスを人差し指でカリカリやって下さい。笑
    では、ブログです。




    今年の連休はちょっと予定がたてれなくて…(泣)

    まぁ…僕は骨折、息子は捻挫。。。


    連休は安静におとなしく過ごします。


    なわけない!!!(笑)



    2日の夜に実家に連絡をしたら。。。


    3日に兄が山陰に行くらしく、急遽 僕も後部座席に便乗する事に!笑


    朝5時前に出発!!!はや!!!





    休憩です。


    直ぐにまた休憩!

    最近は休憩は早めにとります!

    1時間に1回くらいは背筋を伸ばします。笑


    水分補給もしっかり!




    3回くらい休憩して




    そして、4時間かかって。。。


    目的地!?


    えっ!!!えっ???


    4時間かかって、ココです!!!笑


    普通に庭って感じ。。。

    毎週のように城を巡っている兄。。。
    最近は国分寺も巡っているらしいのです。



    だから、ここは寄り道ですね。。。

    笑笑笑


    そして、目的地!!!



    鳥取城です。


    結構な山なんですよね。


    お掘りも立派です!


    石垣と仁風閣!




    地震のせいもあるのか、結構、、、


    でも、よく整備されてますね。人は案外すくなかったかな。。。


    まずは仁風閣へ!





    ここに来たら。。。

    まぁ。。。やりますよね。。。



    立派です。


    そして、じつに山陰らしい天気。笑



    仁風閣。


    仁風閣。


    庭も好きです!!!


    ここでコーヒーってのも。。。オサレですな。。。



    これなら、ゆっくりできますね♪


    次は???いよいよお城へ???



    ただ、骨折中なんですよね。。。


    絶対、登れませんね。。。

    兄は今 もちろん登ってます!!!



    というわけで、一人で中に入ります♪





    こういう螺旋階段良いですよね。

    朝日の感じも良い感じ。。。


    二階へ!



    仁風閣。


    贅沢なつくりですねー



    時間もあるし、隅々まで見ました笑




    なるほど。。。





    テラスとか。。。




    めっちゃ良い感じです!



    天井高いし、広いし。。。



    迎賓館みたい。。。



    こんな鏡。。。


    店に欲しい。。。笑




    そして、、、

    ん!?


    そうそう。。。




    これこれ。。。笑

    ※ちなみに館内はコスプレ撮影とか禁止らしいです。笑






    それにしても、さっきの鏡。。。

    大きさもちょうど良いし、こんな鏡が店に欲しい!


    戻ってパシャり!



    いいなぁ。。。




    螺旋階段も上から見ると。。。



    全然、雰囲気違いますね。

    目が回りそう。。。



    ※螺旋階段は一応、立ち入り禁止です。





    しっかり楽しみました仁風閣。


    城趾。。。


    石垣は立派です。



    兄と合流。



    ここからの写真も良いですな。






    鳥取。



    全く予定にはありませんでしたが、せっかくなんで砂丘へ!



    大渋滞。

    そりゃそうだ。。。







    僕は、、、これ以上は進めません。笑




    待機。。。






    ちなみに、砂丘にはホントに沢山の人が居ましたが、骨折してる人は居ませんでした。


    そりゃそうだ。。。笑





    おみやげは。。。



    入店すると、足を踏まれたり、蹴られたりすると、相手にも迷惑をかけるので、ずっと外に居ました。








    そして、城。



    え!?


    まぁ無理。。。絶対無理。。。



    近くの池で待機です。


    池かぁ


    ちなみに この池は〜


    池!というカテゴリーの中では日本で一番大きいらしいです。


    めっちゃ整備されています。


    お花も綺麗♪


    休憩。


    黄昏てます。。。




    気持ち良いです!



    暇なんで、案内板を見ていたらもう一つ。。。


    お城がもう一つありました。



    兄に伝えると。。。





    来ますよね。



    そりゃそうだ。笑



    ベンチで待機です。







    お花をパシャり☆








    今度は日本海側に出ましたが、白兎の道の駅はいっぱい!



    さすがに諦めました。。。


    お昼時ですが、特にお店もないまま目的地の街に到着。




    お蕎麦屋さんがあったので、ランチ♪


    久し振りに十割蕎麦を食べました!


    美味しかった☆





    そして、本日最後のお城。



    いきなり階段です。



    僕は待機です。泣


    でも、ここは凄く空気が澄んでいて、ウトウトしました。


    ふぅ。。。


    まったり。。。




    暇なんで周辺のお花を撮ってました。





    四つ葉も見つけました。笑







    さて、ゆっくりと広島に帰ります。

    途中、道の駅で休憩♪


    笑笑笑


    だいぶ変わった道の駅で。。。



    こんな陸橋を渡ります。。。





    僕はエレベーター!




    陸橋の上から、、、


    完全に中国です。


    燕趙園

    気になる方はググってみて下さい。



    小腹も空いたので飲茶セットでも。。。


    3つで1000円にしてくれました笑






    パンダ。。。


    これは。。。



    ???


    あの長城的なイメージなのでしょうか???


    笑笑笑。。。


    取り敢えず、飲茶セットを食べます♪


    えっと。。。

    大満足!!!




    牡丹が沢山咲いていたので、パシャパシャ撮りました。


    キレイですね♪




    さて出発!!!


    ココからは一気に標高が上がります!!!



    道の駅。


    また道の駅。


    蒜山は涼しいです〜♪



    まだまだ登ります!!!

    すると。。。


    大山も

    見えて来ました!!




    すげ〜迫力。。。 

    もう少し登ると。。。



    標高にして700m弱!


       

    マイナス5度って感じです。





    明るいのもここまで。。。 


    広島に帰って来ました。



    往復580キロの旅!

    僕は運転していないし、山も登っていない。




    僕なんてまだまだだなぁって。。。。笑



    そんなタフな兄に


    帰宅後、石垣の上からの写真を見せてもらって。。。







    いいなぁ。。。


    足が完治したら絶対リベンジします!


    鳥取城と仁風閣!



    絶対再訪します。




    ブログ長かったですか???

    案外、文字は少ないから短いブログですね。
    笑笑笑


    キャラメロは明日から通常営業です!!!


    ご来店お待ちしています!!!





    今日はこんなブログでした。  

    ・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


    ニイミヒロシ

     紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
    ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
     キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

    あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

     ご予約にはLINEが便利です!

    友だち追加はお気軽に♪
    (キャラメロ公式LINEアカウントです)

    QooQ