【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

広島市中区で天然100%ヘナ(ハナヘナ・国産ヘナ)を楽しめる美容室キャラメロ白島店

2024年1月23日火曜日

広島の美容室でヘナをしよう! 天然100パーセントヘナ

t f B! P L
皆さんこんにちは♪

キャラメロのニイミヒロシです。

突然ですが…

実は僕自身が酷いアレルギー体質でヘアカラーの使用が出来ず、かれこれ15年以上のヘナユーザーなんです。

アレルギーが原因での鼻の手術も経験しましたし、現在も治療中です。

化学物質に敏感な僕は過去にこんな事もありました。


この時は、ヤバかったです。。

そんなこんなで僕自身、ヘアカラーは出来ない人なのです。

テレビや雑誌でも話題のへナ!その効果・効能は素晴らしく髪はツヤツヤに、身体にも凄く良い作用があるとされています。それでヘナに興味を持たれる方も多いです。
しかしヘナ5000年の歴史を僕ごときが、ここで簡単には説明出来ません(笑)興味のある方は【ヘナ 効能】などのキーワードで検索してみて下さい

ただ、漢方として、ヘアトリートメントとして、とても優秀なヘナですが。。。

髪を染める物として使用すると、仕上がりはやや不満かもしれません。

ヘナはオレンジ色にしか染まりません。

なので、白髪を自然なブラウンに染める際はヘナとインディゴ(藍染めをイメージして下さい)と組み合わせて2度染めする事をオススメします。

白髪にヘナをして、オレンジ色に染まり、インディゴの青みを加えると緑色になり、数日経てば空気酸化で自然なブラウンになります。

文章のみでの色の説明は難しいですね。ネット上でも施術例は沢山ありますので、検索して参考にして下さい!

せっかくなので、キャラメロでの施術例も見ていきましょ!

その前に!!!

【キャラメロからのお願い】

現在、ヘナカラーやノンジアミンカラー等の問い合わせを沢山頂いております!
このブログでキャラメロを知り、遠方からも多くの方がご来店され…
おかげ様で毎日忙しい日々を過ごしています!
しかし、お電話で問い合わせの場合、スタッフの手が取られ、ご来店中のお客様をお待たせしてしまうケースが増えてきました。

お電話はなるべく予約時にご利用頂き、お問い合わせ等はキャラメロ公式LINEをご利用頂きますと助かります。
※ご予約もLINE利用がスムーズです。

(キャラメロ公式LINEアカウントです)
今後もメッセージの返信はなるべく早く返せる様に努めて参りますので、LINEのご利用を是非、宜しくお願い致します

ではブログの続きです↓↓↓

・白髪率が10%~20%くらいまではヘナのみでカバー出来ると思います。


近くで見るとヘナで染めたオレンジ毛が確認出来ますが、少し離れて見ると綺麗なオレンジブラウンに見えます。

・白髪率が30%以上になると、ヘナのみでは難しいかも知れません。


↑↑↑ヘナをしました↓↓↓


やはりヘナのみだと少し派手な印象になりますね。

この状態からインディゴをします。


白髪が少し緑味のあるブラウンに染まりました。
※数日すると自然なブラウンに変色します。1ヶ月前に染めた既染部を参考にして下さい。

ヘナ→インディゴは白髪染めには最適な組み合わせと言えると思います。

もちろん染まりには個人差があり、この方法では濃く(暗く)染まり過ぎる方もいらっしゃいます。

そんな方には...

ヘナ→インディゴ+ヘナ

ヘナの後にインディゴとヘナをミックスした物を塗布するのもオススメです。
2度目のヘナとインディゴのミックスの対比は細かな調整が可能です。

Q. ヘナとインディゴの2度染めをしないと綺麗に染まらないの?

A. 染まり易さの個人差、白髪の量や求める色味によっては1度染めでもご満足頂ける事もあります。当店でも半数以上の方は1度染め(ヘナのみを含む)です。

では、初めからインディゴ染めのみだとどうなのか?

・白髪率70~80%の方インディゴのみの施術例。


染め上がりはブルーやグリーンになります。これも数日すると、もう少し変色し濃い感じになります。
※変色後の色味は既染部を参考にして下さい。

・初めからインディゴをミックスしたヘナの1度染めの施術例。


このくらいの白髪率にヘナとインディゴのミックスで染めると↓↓↓


やはりグリーンになります。

しかし、これも数日するとブラウンに変色します。
これも変色後の色味は染める前の既染部を参考ににして下さい。

ヘナ&インディゴのミックスの1度染めをして、一ヶ月後の来店時の状態↓↓↓


淡く少し赤味のあるブラウンになっていますね。

では次にヘナとインディゴの2度染めをし、一ヶ月後に来店時の状態↓↓↓


もちろん個人差はあるのですが、ヘナ&インディゴな2度染めであれば通常のヘアカラーと比べても色持ちは大差が無いように感じます。

こうして見ると...
白髪をしっかりと染めるなら、やはり2度染めが良いかもですね。

白髪をぼかす位ならヘナ&インディゴのミックスの1度染め、しっかり染めるなら2度染め!

というわけで...
最後にもう一度、ヘナ→インディゴの2度染めを見てみましょう。


染める前↑↑↑からの染めた後↓↓↓


通常のヘアカラーよりも倍の時間とお金がかかるヘナ→インディゴの2度染め(施術時間3時間以上)
時間とお金をかけたわりに...なんか…色ムラですか?
そして
全然オシャレじゃない?
全く流行色じゃない?

でも
僕は身体にも環境にも安心安全なら、このくらいの仕上がりで大満足です。

だって、そもそも僕自身ヘアカラーが出来ない体質だし(笑)

色々と難しく考えがちなヘナVSヘアカラー...

アレルギー体質の方、又はアレルギーが心配な方、地球が大好きな方、そんな方々が安心安全に楽しめるヘナ♪

ヘナってそんな感じです(笑)

以上です。

広島でヘナをするなら…

【自然派で安心安全、美容と健康の美容室キャラメロで♪】


新メニュー・テイクアウトについて↓↓↓コチラ



・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ