【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

キャラメロが髪質改善メニュー!?

2023年2月9日木曜日

お知らせ

t f B! P L

美容室では定番化した髪質改善のメニュー

キャラメロでは髪質改善のメニューは無く…

ダメージレスなストレートパーマがあり、ヘナがあり

他店の髪質改善メニューと似たメニューが元々あるんです。。


それと個人的には…

天然素材で髪を美しく染める事に全力で生きているから、髪質改善系ってドーピングみたいで避けていました(笑)


僕は自分が働く店以外に別のサロンを運営していて、フリーランスの美容師さん2人と業務委託契約をしています(キャラメロスタッフもプライベートサロンとして使用)

キャラメロが窓口になりフリーランスの2人に薬剤を提供していますが、そのフリーランス1人が最新の髪質改善メニューを取り入れており、かなりの人気メニューになっているそうです。

それならウチでもやっとみる?となり…


薬剤を一式導入し、くせ毛のスタッフでテスト!


今回は髪質改善とヘアカラーの組み合わせです。

同時進行での施術です。


ヘアカラーをした段階だと、まぁ…いつもより艶があるかな?って位です。

仕上げでしっかりストレートにします。


もちろんツヤツヤに。。アイロンしたし。。


大事なのは一週間後↓↓↓


色落ち等は普段とあまり変わらない気もしますが…

ツヤツヤは意外に持続しています。

施術された本人曰く、元々のダメージ部分(毛先、ブリーチ部分)はそれなりにキシミがあるそうですが、健康な根元〜中間はツルツルが持続中らしいです♪


システムトリートメントでもストレートパーマでも無い、もちろんヘナでも無い(笑)
新しい髪質改善メニューです。

これからもう少し…
テストをして、施術時間や仕上がりのチェックをして適正な金額を決めたいと思います。
(ヘアカラーと同じ程度の料金の予定でいます)


業務委託の美容師さんと契約で繋がっているメリットはかなり多く、自分たちの知らないメニューの導入がスムーズに出来ています。
従業員では無く、対等な関係性なので、こちらが学ぶ事が沢山あります。

もちろん、これからも天然素材やアレルギーの方対応の薬剤をメインで使用していきますが…
意見交換をして柔軟に新しい薬剤も導入していくつもりです!

ご意見、ご要望あれはメッセージを頂ければと思います。
キャラメロ公式LINEのご利用が便利です!
友だち限定でのプレゼント企画も定期的に♪
※公式LINEのメッセージ閲覧、返信は店長(僕です)のみで行っております。


髪質改善×ヘアカラー
天然素材で髪を美しく染める事に全力で生きているから、髪質改善系ってドーピングみたいで逃げていた(笑)
最新の髪質改善のヤツとヘアカラーを組み合わせたら最高過ぎた!
一週間後もツヤツヤ!
やっぱり髪が綺麗になると嬉しい♪
メニュー化しよ。。。
#髪質改善ヘアカラー
#髪質改善トリートメント
#キャラメロで検索




ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ