【只今、ヘナのお問い合わせが急増中!】

実は僕自身がアレルギー体質で、かれこれ10年以上のヘナユーザーなんです。 化学物質に敏感な僕は過去にこんな事もありました。 この時は、ヤバかったです。。。 そんなこんなで僕自身、ヘアカラーは出来ない人間(体質)なのです。 テレビや雑誌でも話題のへナ!その効果・効能は素晴らしく髪は...

⬆この続きは⬆/⬇ヘナをクリック⬇

広島でヘナをするならキャラメロで!


― BLOG ―

マスクと耳とシワシワの話

2021年9月17日金曜日

雑談

t f B! P L

 今朝、たまたま見たネットニュースでマスク着用による耳への負担の事が書いてあり…

確かにそうですよね。ゴムで引っ張って顔の皮膚を中央に寄せるんですもんね。。

以前から長時間のマスク着用でシワが深まるなどのリスクは指摘はされていましたが、ノーマスクでの生活はなかなか難しい状況です。

そして、シワの問題だけでなく。。

【耳の肌荒れ】の問題もありますよね。

毎日、沢山の耳を見ていますが(笑)

↑↑↑こんなに毎日、耳を見る仕事って他にあるのかな(笑)

耳がマスクのゴム紐で荒れている人が意外に多いです。

僕も肌が弱いので肌荒れしやすい。


という訳で肌荒れ(耳の)対策として、こんな感じで毎日を着用しています。


使用後のマスクのゴム紐を再利用して、こんな感じに♪

以前、ヒジャーブをしたイスラム教徒の女性も電車の車内で、こんな風にマスクをしていました←その女性はもっとオサレだったけど


って、ちょっと今更なネタ…

マスクか…こんな工夫するより
早く外して生活したいですね。。。



ニイミヒロシ

紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。
あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪

(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ