広島でヘナをするならキャラメロで!

【自然派美容師★ニイミヒロシです】

山や海、森や川…そこに育つ草花、そこで暮らす小さな虫たち…とにかく大自然を愛してやまない男←そんな僕が運営するCaramelo -キャラメロ- は必要以上に化学物質を使用しない髪と肌、そして地球に優しい美容室です。

感染防止対策について。

2021年2月8日月曜日

t f B! P L

ご存じの様に。。。

 広島は本日から~21日まで【第3次 新型コロナ感染拡大防止集中対策】期間です。

1次、2次と比べ、一部内容が緩和されました。

休業していた施設も徐々に再開されますし、市内から市外へ、市外から市内への往来自粛も解除され、少しずつ日常を取り戻せそうな、まだまだ長い我慢の日々が続くような。。。


美容室は国や自治体から自粛要請を受けてはいませんが、キャラメロは業界団体のガイドラインに沿っての営業をしております。

これからも感染拡大防止に努めてまいりますのでご来店の際は手指の消毒、マスクの着用など感染防止対策にご協力くださいます様、宜しくお願いいたします。



これまでもキャラメロの感染防止対策について何度か書いてはおりますが、改めて以下の確認をお願いします。


・店内では必ず不織布マスクの着用をお願い致します※お店でもご用意しています。

・来店時に手指の消毒、雑誌を読まれる際にも手指の消毒をお願い致します。

・お待ち時間のドリンクサービスはしておりません。水筒、ペットボトルをご持参下さい。

・小学生以下の方のご案内は中止しております。同伴でのご来店もお控え下さい。


以上、宜しくお願い致します。

上記のキャラメロとしての対策で一番ご迷惑をおかけしているのはお子様のご案内を中止している事だと思いますが、正しいマスク着用や同伴者が必要などの問題が業界団体が示すガイドラインに反する事、現在 お店の最大稼働を60~65パーセントに抑えている中でお子様のご案内が難しい事をご理解頂き、ご協力の程よろしくお願い致します。

尚、お子様のご案内再開につきましては21日以降と決めてはおりません。

2月は保育園、幼稚園の発表会。3月は卒園、卒業などの行事も多く、コロナ禍とはいえ、髪がボサボサに伸びたままでの参加はやっぱり良くないと思いますし、生後間もない頃からキャラメロに通って頂いているお子様も多いので。。。お子様のご案内再開は今週の様子を見て21日よりも前に再開する予定でいます(再開は今週中か来週の予定)

...が、一日に一組限定などでの対応になると思いますので宜しくお願い致します。


お子様のご案内再開のアナウンスはブログではなく、LINEで行いますので【友だち追加】をお願い致します。







去年の秋くらいから過去に無いペースで新規のお客様に沢山ご来店頂いております。

間違いなくコロナ禍で皆様の安心安全の意識が高まった事により、通う店を変えた方が多くいらっしゃいます。(自宅の近所で!という理由も含む)
そして新型コロナ感染防止対策だけではなく、様々な分野での安心安全への意識も同時に高まり、美容室においても使用する薬剤や施術方法での安全性にこだわっているお店の業績が全国的にみても伸びているそうです。

キャラメロはオープン当初より安心安全な薬剤に徹底的にこだわった美容室です!
新型コロナウイルス感染防止対策もしています!

ん!?
結局、何が言いたいのか!?

薬剤の安心安全に加え、コロナ対策!これ等をこうやってテキストにして発信してしまうと、もの凄くお堅くて難しくて...ほんのり面倒臭い美容師のいるガチガチな美容室に感じてしまう方も多いと思うんです←特にご新規の方は(苦笑)

当店は4人、別に運営する他店に2人のスタッフが在籍していますが、全員がとってもユルい人たちなので...
お初めての方もお気軽にご来店下さい♪

そして。。。
長く来て頂けている常連の大切なお客様…
キャラメロのスタッフはかれこれ10年くらいメンバーが変わっていませんが、今後もいまいちシャキッとしないのんびりなスタッフとお付き合い下さい(笑)








ブログ アーカイブ

QooQ