思い出を残す方法も...それを思い出す方法も随分変わりましたよね。

2019年4月17日水曜日

こんにちは♪広島は白島の美容室キャラメロにいるヘナ職人のニイミヒロシです!
2017.4.16 @広島市中央公園

僕は意外にSNSって活用していない。。。

え!?そうなん???
そんな僕でもインスタくらいはやっている。

ブログは10年以上書いている。

SNSもブログも面倒くさいって言う人も周りには多いけど…

SNSは面倒臭い。。。
それは...僕も激しく同意する(笑)

ブログを面倒臭いとは思った事はない。
なんか下手なりにこうやって文章を書き残すと頭がスッキリする!

でも、少ないながらSNSを活用しているとある意味で面倒臭さを超える楽しみもある!

僕はお店をやっているから、新しいお客様との出会いに繋がったり...
芸能人にいいね!とかされたら、おじさんでもテンション上がるし!
月に1度程度しか合わない人と毎日会っている感覚にもなる←まぁコレが面倒臭さにも繋がるんだけど(笑)

ネット上でのコミニュケーションって難しい!って話は置いといて...

皆さん...mixi、ツイッター、フェイスブック→インスタグラムを経て。。。

SNS=写真ってのは感じますよね!映える映えないは全く別!笑

やっぱり文字だけより写真がある方が伝わりやすい!今はまた変わってきて、文字より写真より動画なんだろう。。。

それと写真って、もう10年以上デジタルが主流だから、最近SNSを更新(公開)していなくても、非公開で自分用のオンラインアルバムとして活用している人も多いのでは!?

公開、非公開は関係なく、SNSを含むオンラインアルバムってやっぱり便利♪

ちなみに僕の使っているオンラインアルバム(グーグルフォトとアマゾンフォト)に残っている一番古いデジタル画像は2003年の動画です。。。

当時はデジタルで撮っても現像したら写真データをSDから消していたので、一番古いデジカメのデータで残っていたのは動画でした↓↓↓





旅人のニイミです。さん(@213hair)がシェアした投稿 -


奥さんの実家のロロちゃん。。。懐かしい。。。

そして、数年前の思い出を掘り起こしてくれるSNSやグーグルフォト等にある若干おせっかいな機能!

なんか微妙な事もあるけど、たまに感動する(笑)
特に子供の成長とか。。。泣けます。。。


で!?何が言いたいかって???

昨日、2年前のこの日!みたいな思い出アルバムのお知らせが来て。。。


我が家族も2年で随分変わったなぁって(笑)


今日はこんなつぶやきみたいなブログです。。。




ニイミヒロシ
紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)カッコつける美容より、楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
キャラメロには美容を安心安全に楽しめる優しい薬剤があります。そして…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る美容室です。。。笑

僕の↓↓↓


フォローや友だち追加はお気軽に♪メッセージは慎重に!お願いします(笑)

ご予約にはLINEが便利です!
友だち追加はお気軽に♪


↑↑ヘナをクリック!!!

ヘナやインデイゴについて書いたブログを簡単にまとめました。

もちろん2021年も更新中!!!

キャラメロのヘナは天然100%です。
人にも環境にも優しい大地の恵み

大人も子供も皆で安心安全に楽しめるヘナです。

QooQ