【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

過去ブログ(2016年9月)

2018年9月22日土曜日

t f B! P L

9/20 そんなに荒天候という訳ではありませんが、台風の影響で。。。


午前中のお客様は全てキャンセル!!!


という事態に。。。泣笑


というわけで、17日から19日の事(連休)のブログを一気に書きたいと思います!!!


17日は仕事で夕方に少し早く帰らせて頂き、17時くらいに出発!

 天気は怪しい。。。


高速に乗ったらすぐに沼田PAでお土産♪


今年はもちろんカープ推し!!!笑
暗くなるまでは爆走!!!
佐波川SAに着いた頃は。。。真っ暗★


牛丼。。。


一気に息子のテンションが上がったのと、20年近く前にここで牛丼を食べた懐かしさで。。。


結構、ガッツリ食べました!ご当地感はゼロですね。笑
この後、雷雨&豪雨!!!


怖すぎです。。。


息子は全く気付いてない。。。



大物です。笑


こうなるとトイレ休憩も大変です。。。


そして九州へ!!!


PAで休憩♪


SAで休憩♪


結構走りました。。。


熊本も大雨。。。泣笑


ここら辺からは道も荒れてきて、運転は怖かったです。


景色は暗くて見えませんが、荒れた道路を見るとやっぱり被災地なんだなって思いました。


息子は永遠と映画を観たり、好きなアーティストのMVを観て歌ったりしています。


そして、南九州最大の宮原SAに!!!


もう深夜。。。

お店が開いている時間なら楽しそうなSAです。。。


そして。。。日付は変わります。。。

9月18日。。。
息子はとんでない山奥のPAでトイレ休憩に。。。


坂本PA


とにかく山奥。。。笑
ちなみにトンネルは連続23回!長いトンネルは6キロあります。。。


普段は嫌な連続トンネル区間も外が大雨なんで助かりました♪
そして!!!人吉へ!!!


とりあえず。。。温泉!!!


24時間やってる温泉♪


息子もやっとお風呂です。


えっと。。。


大人300円 子供150円
安すぎます。。。笑

受付には誰も居ないので、チケットを箱の中に入れます。笑


意外(失礼)に綺麗です!


温泉♪


ふう。。。


スッキリしました。。。


↑↑↑息子は疲れている様に見えますが、実はめちゃくちゃ元気です!
もうすぐ朝だし。。。大きな道の駅で休憩♪


夜が明けると同時にやって来ました!


人吉城!!!


おぉ~ポケストップも多い。笑
ポケストップのおかげで息子も付き合ってくれました。笑


ふむふむ。。。


凄いッス。。。


もはや雨すら心地よいッス。。。笑

武者返しか。。。


雨なんでデジカメ撮影は無し!!!
ふむふむ。。。


三の丸は公園みたいです。。。


ほほう。。。


想像していたよりもでっかいッス。。。


二の丸だと結構な高さになります!


ふむふむ。。。


サッカーくらい出来そうな。。。
そして本丸へ。。。


おぉ~


本丸!!!


立派!!!
周辺も散歩♪


4シーズン楽しめそうなお城です!


球磨川が天然のお堀。。。
さようなら人吉。


さて、来た道を戻ります。


天気はそこそこです。


来る時は深夜だったから。。。こんな山奥だったんだ。。。

そりゃ連続トンネル23個も納得。笑
八代で降りる。


目的地はもう少し先だけど、ガソリン補給と。。。
八代城!!!


百名城では無いものの。。。
立派です!!!


ふむふむ。。。


出発!!!
雷雨です。。。


凄い綺麗な街でした。さようなら八代ぉ~


目的地の御船。


母と合流!!!
叔父にお土産を渡して。。。出発!!!

途中、益城町を通過。。。震災から半年弱。。。


まだまだ大変な状態。。。

車内も落ち込んだムード。。。

ここで奥さん(娘と島根県)から連絡。。。


どういう訳かこのタイミングでこの写真だけが送られてきました。。。笑
※ブログの写真は全て撮った順番です。ちょっと笑えて良かったです。

まだまだ通行止めも多いし、事故渋滞もあり、少し迷いながらルート変更。


山奥の道の駅にも寄り道して。。。


綺麗に整備されてます♪


はしゃぐ息子。。。


出発!!!


そして。。。
杖立温泉に到着!!!


湯煙もくもく。。。


ただ。。。濁流です。。。


こわ。。。


とりあえず、チェックイン!


ふう。。。


お散歩♪







めっちゃ好きです。この感じ。。。

暮らしたい。。。笑


旅館に戻り。。。


お風呂入ってまったりタイムです♪


呑んじゃいましょ♪


そして、お食事!!!


ふむふむ。。。


息子は。。。


↑↑↑予想がカレーだったらしいです。カレーって。。。笑


ふむふむ。。。


大満足な。。。


バクバク食べてました!!!笑


秋ですね~


秋です。。。


もう秋ですよ。。。笑

そして旅館の方に無理を言ってジャガイモと卵を分けてもらい。。。


温泉で蒸す!!!


杖立温泉はいたる所から蒸気が出ています!!!

ジャガイモと卵をせいろに投入!!!


まぁ夜のお散歩♪


良い感じ★

もちろん浴衣に下駄スタイルです。笑


15分後。。。


卵だけ取り出して。。。

芋だけをまた蒸す!!!


しばらく待つ・・・



そして...。



おぉ~


ホクホク。。。


ぷりぷり。。。


仕事の後、九州へ来て、ほぼ寝ないで観光してからの温泉街で雨の中を散歩をし。。。一杯飲んで。。。

この後、またお風呂に入った僕は。。。朝まで目が覚めませんでした。。。


9月19日。。。朝


おはようございます。


ヤモリは僕より早起きです。


霧と湯煙が良い感じです♪ 
朝風呂を息子と一緒に済ませて。。。

さて、朝ごはん!!!


け、結構ガッツリ食べました。


美味しいコーヒーを飲んだら。。。


出発!!!


すぐ近く。。。


もはや有名すぎる観光地。。。


良くも悪くも整備されています!笑


まだ人は少ない時間。雨だし!


余裕です。。。


自然は大切に。。。

そして。。。


おぉ~



大雨の後だし、大迫力です!

既にビショビショ。。。

そして、横から入れます!!! 

みなさん、あまりの水量に躊躇ってて。。。

僕は。。。行きます!!!笑

んで、息子も!!!笑

エライ!!!

 ↑↑↑この息子のチャレンジの後、渡るのを躊躇ってた後ろの皆んなが来ました。笑

※さすがに息子が心配で渡る動画は無理!笑






凄ーい!



ビショビショです。


この旅で初めて大雨に感謝!


後から来た方にお願いして。。。



ビショビショです。。。泣


滝周辺が だいぶ混雑してきたので少し離れて。。。


このくらい 滝から離れても迫力満点!


そして。。。


「.........。」


ゴメンナサイ・・・


いやぁ~良かった良かった。。。


↑↑↑紹介の滝の写真と比べたら、水量の違いが分かりますね。。。



離れた場所で一枚だけデジカメで撮りました。


九重ICから高速へ!!!


朝でもないのに。。。


もの凄い霧。。。

山は綺麗に見えました。別府の街は全く見えませんでした。


由布岳PAも真っ白☆☆☆


暑くないのは良いけど。。。


そして、また真っ白。。。


中津ICで降りて。。。


道の駅で休憩♪


新しい道の駅は色々と工夫されてますよね。。。



そして



次の道の駅は。。。


しんよしとみ。。。


ご自由に!?

大雨ですが。。。


バドミントン。


笑笑笑。。。


1、2分で辞めました!笑


そして。。。中津なので。。。


からあげ!!!


こういうご当地感は大事ですね。


てか、めちゃめちゃ雰囲気良い店。。。


田んぼの ど真ん中です!!!


とっても良い感じ♪


こんな場所で。。。


から揚げです!!!

そして、杖立温泉の旅館でチェックアウトの時に貰ったゆで卵を食べながら移動。。。


こんな所にも くまもん。。。


そして、中津城を眺めながらコロッケ。。。


豊前ICから高速!


休憩♪


PAはまだまだ作りかけって感じ!?


雨です。。。この旅はずっと雨・・・

山口まで帰ってくると、落ち着きますね。


注意書きが。。。


おはぎ。。。


↓↓↓これは毎回。。。


んで、おはぎ。。。


んで、かまぼこ。


また、かまぼこ。。。


佐波川SAで。。。


う~ん。。。


ワッフル。。。笑笑笑。。。


ふう。。。


下松SA


宮島SA


ホントに雨な旅行。。。


そして、広島へ!!!


↑↑↑ここら辺はあっさり・・・笑・・・

兄妹は久しぶりの再会♪


こうして見ると息子も少しは男らしく成長したなぁと。。。


しみじみ。。。


2日半で1130キロの強行スケジュールな旅。息子を連れて行くかは迷いましたが。。。

いとしき子を杖に教えよ



 自宅でビールを飲みながら、そんな事を想った旅でした。。。


こんな長いブログ(まぁ文字は少ないけど)を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

9月20日はキャンセルで一日、手が空いたので一気に書きました!


3時間半で書いたこの日記。。。



 書き終えてから、自分で買ったお土産を食べて終了です。笑



今日はそんなブログです。


・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ