【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

城。。。

2018年1月9日火曜日

t f B! P L
 
新年は城めぐり。。。
 
成人式は近年 僕には出番が無いので。。。
 
お店は奥さんに任して、
 
僕は兄と息子と城めぐり♪

 
今回は近場の銀山城!
 
武田山ですね。。。

 
もう何度も登っているけど。。。

 
菩提寺とかを見て登るルート。

 
一気に結構登ります。

 
山って感じです!

 
城址って言うより…山!笑

 
滝もあります。

 
スタスタ歩いていると。。。

 
展望台!?

 
傾斜はかなりきついけど。。。

 
景色は最高です!

 
周りの木を切ってあるので、さえぎる物が無く瀬戸内海まで見えます!

 
既にバテバテで。。。

 
煙は『とんど』かな!?
 

 
よく整備されています!

 
さて。。。

 
いよいよ武田山。
 
 
コチラからのルートは楽チンです!

 
息子も頑張って着いて来ています。笑

 
少々、岩場あり。。

 
登ると・・・

 
弓場!!!

 
弓が打てるので、もちろん打ちました!

 
結局、誰も的に当たらず。。。泣

 
頂上を目指します!

 
まぁ観音堂に寄り道したり。。。

 
展望できる岩が沢山あるので。。。

 
寄り道多めです!

 
息子もバテバテです。

 
楽しい山ですね。

 
 
さて、いよいよ頂上です!

 
絶景!笑

 
ちゃんと城址です。

 
天気は。。。

 
微妙です。笑

 
山頂でおにぎりを食べて
 
↓↓↓息子も写真を撮っていました!

 
あとで話したら、相当達成感があったみたい!です。

 
すると、友達からLINEが来て、電話もしていました。笑

 
なんか今どきの小学生って・・・感心

 
そんな事をダラダラしていたら。。。

 
山頂には誰も居なくなりました。笑

 
撮り放題。。。

 
立派です!!!
 
 
 
 
下山します。。。

 
頂上付近にはいたる所に↑↑↑の様な看板が。。。
 
絶景
 
とか
 
大パノラマ
 
とか
 
上高間!?

 
寄り道!!!
 
 
そして!!!

 
凄いッス!!!

 
完全に頂上よりも絶景!!!

 
↑↑↑靴以外は完全に普段着。笑
 
息子にはちょっとデンジャラスな岩場!
 

広島は白島にある美容室キャラメロのニイミヒロシです。さん(@caramelo.hiroshi)がシェアした投稿 -

 
↑↑↑ギリギリ笑 
 
 
 
別ルートで下ります!

 
コチラは御門跡や千畳敷があるので見応えはあります!

 
↓↓↓山猿。笑

 
これぞ城址!って感じですが。。。

 
岩場が多いので。。。

 
コチラのルートからは登った方が良いと思います!

 
※僕はいつもコチラから登っています!

 
そろそろ登山口!

 
ちょっと疲れました。。。

 
後はダラダラ歩きます!

 
おなか空いたぁ~!!!

 
イオンモールで。。。

 
焼肉!!!

 
ガッツリ!!!

 
ビビンバまで!!!

 
大満足で帰宅。。。
 
 
 
★★★
おまけ
★★★
 
山頂で友達に遊びに誘われた息子。
 
自分が山頂にいて、遊べない事を伝え、自撮りしてLINEしていました。

 
↑↑↑腕を組んでいるのではなくて

 
息子にスマホと繋がっているスマートバンドをあげたので。。。

 
それを試している様子。
 
↑↑↑それを知らずに覗き込んだ父。。。笑

 
いまいち分かって無い父子。。。笑
 
 
息子。。。かなりアングルとかにこだわって自撮りしていました。笑
 
 
そんな登山でした。
 
 
 
幼少期から何度も登っている武田山。
 
最近は何故か冬。。。
 
同じ時期の過去のブログ(2つ)を貼っておきます!
重くなるかなー
 

雪!

  • 2014.01.19 Sunday
  • 19:48
今日(1/19)は昨晩から相当寒く。。。雪もチラチラ。

朝、起きたら思ったより積もったりはしていないので…行動開始!

今日は武田山登山!



。。。山頂はヤバそうですね。



行きましょ~



先ずは住宅街を。。。坂キツいです。

ちなみに、去年と同じルート…
http://caramelo-hair.jugem.jp/?eid=556
去年は大雪!今年は雪はチラチラですが↓↓↓



コイツと一緒です。自分から来る!って言ったのに、既にバテバテです。笑



バテバテです。笑

息子が遅いので振り返ると。。。



結構登って来ましたね。この辺は前回を思い出しながらです。笑







駐車場には車が数台停まってました。そっか、日曜日か。。。



登山ルート確認。このルートで↓↓↓



では、ここからは山道!



ちょうど良い棒がありました★







枝には雪が残ってます。





息子さんはアスファルト→未舗装になったら、ガンガン行きます!笑

※写真に夢中で息子が事故に!みたいな心配される方もいるかも知れませんが、岩場とか一見危なそうな場面の写真は…
実は一旦クリアして、安全を確認して、戻って撮影しています。安心してご覧下さい。笑



少し休憩♪

さて、すれ違う下山者にちゃんと挨拶する息子に感心しながら、武田山の有名なポイントへ



ここを抜けるとキラキラ☆





もう少し↓↓↓





やっぱり登山は複数人だと、それはそれで楽しいですね。まだまだ息子と一緒だとこっちが倍疲れるけど。笑





良い景色です。



↑↑↑少し進むと↓↓↓







他の登山者の皆さんは割とここではアッサリ進んでましたが…



結構遊びました。笑

木を揺さぶると!?雪が~!



って感じではしゃいでました!笑

進みます↓↓↓頂上までもう少し!



子供には難所だと思われる場所も難なくクリア。泣



↑↑↑基本、手を貸すと怒るので、こっちはハラハラです。笑




そして↓↓↓ここをクリアしたら!





絶景~!







時間かかったけど。。。↓↓↓



やったね!

あとはVineで6秒動画。。。



https://vine.co/v/hlHqB6LxZHU




Vine。。。うーん、まだ慣れないですね。。。笑


んで、山頂でランチ!



笑笑笑。。。変な顔!!!

結構長くなったので、下山編はまた書きます。
 
 
 

武田山(下山~編)

  • 2014.01.20 Monday
  • 18:25




さて、バカな動画撮影(Vine)とランチを終えた我らは。。。

めちゃくちゃ寒いので、急いで下山!



来た道とは違う道で!前回は雪山で20回くらい転んだコース。



頑張ります!



いきなりこんな感じ…写真だと分かり難いですが、傾斜は40度くらいあります。泣



登りは楽しいコースかもですが、下りは危険です。特に雨や雪だと…笑





石がある所は40度どころか、壁です!笑
大騒ぎで下りました。笑



このコース。頂上から下り初めは結構キツいですね。逆にこっちから登ると、最後が難所で楽しいかもですね。



↑↑↑下りて思いました…ファミリーコースを選べば良かったです。笑




少し広がります。登りの場合、ここで最後の休憩かな?
景色も良いし★




ここからはわりと楽チン!

一応こっちのコースへ↓↓↓



途中からは登った道を下りる感じのコース?でも…



↑↑↑なんとなく、鉄塔方面に変更!

なだらかなハイキングコース♪良い感じです。





息子も余裕な感じ!?





何の危険も感じないので、お互い自分のペースで笑



そして鉄塔!



まぁ普通の鉄塔。。。笑



↑↑↑もうそろそろ登山口ですが、やっとちょうど良い棒を見つけました。笑





↑↑↑あっ砂防ダム完成していました。前回は工事中でかなりまわり道させられました。泣







棒は置いて…次の登山者にバトンタッチ☆

ここからは何だがオシャレな住宅街を歩きます。

さすがにこの時間帯には階段がキツいですね。膝が…笑





山中では気になりませんが、よく見ると、何回も転んだし、泥だらけ…





2人とも人とすれ違うのが急に恥ずかしくなりました。笑



↑↑↑下りて来たのは素敵なお住まいが多い団地でした♪


ふう。。。

結構、疲れました…幼児との登山はハラハラで、なかなか大変です。


帰りに↓↓↓お風呂~!!!



お風呂あがりは息子もぐったり。笑



。。。もう暗くなってきました。



僕「何が食べたい?」

息子「ラーメン!」

またかぁ。。。まぁ2人の時くらいは単純に好きな物を!笑







笑笑笑。。。一気に!そりゃお腹空くよね。

僕は辛いヤツにしました。




満腹で…すっかり夜になりました。さすがに、奥さんに怒られそうなので、2人で相談して。。。

甘い物を買って帰れば平気じゃん?

って、なりました。笑

だから↓↓↓





これでバッチリ☆笑

楽しかったぁ~!

連休1日目はそんな1日でした。
 

七転び八起きどころか。。。

  • 2013.01.29 Tuesday
  • 11:41
IMG_8040.jpg

なぜか、いきなりこの写真。。。笑



昨日は休みなのに息子が珍しく自ら「保育園に行く」という。。。

奥さんはお買いもの♪

日曜の夜からしっかり積もった雪。。。

IMG_4283.jpg


昼には解けて道路もOK!なのでお出かけ!

奥さんがドンキホーテに行きたいそうなので、そこまで送って貰って。。。ここから歩く!!!

IMG_0040.jpg

出発です!

ひたすら歩きます。。。20分くらいでもうこんなに!

IMG_6605.jpg

でもちょっと道を間違えたのでこの後10分くらいロス。

IMG_8859.jpg

少し雪も増えてきましたが。。。登ります!

IMG_0884.jpg

こんな雪の中 目指すは銀山城!というわけで一枚目の写真は武田山山頂にて!でした。

IMG_3036.jpg

途中、振り返ると広島も結構、雪が積もったのが分かります

IMG_5093.jpg

小さい頃に何度か登った武田山。農業用の池ですが記憶にあります。


IMG_4402.jpg

IMG_9707.jpg

おぉ~足跡発見↓↓↓こんな雪の中???登山???

IMG_4232.jpg

IMG_1137.jpg

ここからは登山道。

IMG_1460.jpg

IMG_5419.jpg

ちょっと雪が心配ですが。。。足跡があるのでなんだかホッとしますね。

IMG_5797.jpg

普段ならピクニック的で簡単な登山ですが、なんだか大変な予感。。。

IMG_4466.jpg

IMG_4705.jpg

IMG_6865.jpg

滑ると危険ですね。。。でもこの後、女性10人くらいがキャーキャー言いながら楽しそうに登って来ました。笑

↑↑↑ここの岩場って普段はこんな感じです↓↓↓



画像の引用は広島市のHPから

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1135579179417/index.html


IMG_4121.jpg

IMG_9635.jpg

IMG_6249.jpg

良い景色です♪

ただ、ここで気が付いたのですが、デジカメにSDカードが入ってない!ガーン!!!

先に進みます。泣

IMG_4877.jpg

IMG_2185.jpg

IMG_4686.jpg

ここら辺は岩も多く木が邪魔しないので景色が良いです!

IMG_9002.jpg

IMG_5658.jpg

IMG_1898.jpg

IMG_0705.jpg

もうすぐ頂上!


IMG_1450.jpg

到着!

IMG_6729.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_7001.jpg

IMG_8528.jpg

IMG_0557.jpg

↑↑↑はみ出ちゃいましたネ。

IMG_5412.jpg

先に着いていた山ガール達が急に雪合戦をはじめて。。。20~30分延々とやっていました。


なんか賑やかだし、帰りは違うルートで下山する事に。。。←今、思えば後悔。

IMG_5495.jpg

こっちは雪が多い。。。

IMG_2862.jpg

足跡もない!

でも、こっちから下ります!!!

↓↓↓ロープ???なるほど。。。

IMG_7503.jpg

IMG_4122.jpg

ロープを使って下りてきました。ここまでは楽しかったです。

ここら辺からとっても危険。。。道ないし↓↓↓

IMG_5410.jpg

IMG_9439.jpg

ここで分岐点があり、久しぶりに足跡が!!!

IMG_8299.jpg

IMG_5082.jpg

少し、歩きやすくなりました。

こういう赤いしるしが大事なのがとってもわかりました!

IMG_3745.jpg

IMG_7884.jpg

ぬれ落ち葉に新雪。。。凄い滑ります。泣

ここでいったん景色が開けます。

IMG_1387.jpg

ここで、いくつかある下山ルートを考え直して

↓↓↓この道を下ります。

IMG_1263.jpg

少し楽になって来ました。

IMG_0335.jpg

IMG_4280.jpg

↑↑↑を下りてきました。写真では伝わり難いですが、結構な傾斜です。普段なら全く安全ですが。。。

トータル20回くらい転びました。泣

IMG_6684.jpg

IMG_7162.jpg

やっと普通の道に。。。

IMG_6247.jpg


写真はここまでです。下山の方が時間がかかりました。くたくたで帰宅。

今日(1/29)は全身痛いです。

雪山は低い山でも危険です!!!こんな日にどうしても登りたい方は。。。




↑↑↑このモデルルートをお勧めします。



 

・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ