【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

息子とキャンプした話。

2017年7月19日水曜日

t f B! P L

三倉岳。


管理棟で受付を済まし!

受付の人「クマに注意してくださいね♪」

僕&息子「は、はい。。。」


サイトをチェック・・・



デイキャンプの家族がBBQをしてて、とっても良い香り♪

すると息子が…

「肉を食べたい!」

という。。。


この日はBBQの予定は無く、テントを設営したら、外食&温泉してテント泊。。。て思ってたのに。。。


もちろん「白米も食べたい」という。。。


時間は15時くらいなんで、急いで近くの産直市みたいな所に行ってみました。←そんなに近くもない。


野菜など色々とありましたが、やはり肉はなく。。。




結局、だいぶ車で走ってスーパーマーケット!


肉を買い、炭を買い、燃料アルコールを買い。。。



お米を買い忘れた事に気づいたのは随分、走ってから。。。



来る時に寄った産直市?道の駅?的な所に再訪!


やはり商品棚にお米は売ってなく・・・

僕「お米は売ってないですか!?」

って聞いたら

店員さん「何キロですか?」

キロ!?

まさかの量り売りのその場で精米でした。笑


笑笑笑。。。

そりゃ商品棚にないわ。笑


キャンプ場に戻り。。。


さて、テントを設営します!!!


その前に!

乾杯!!!



息子との男2人キャンプも4年目!(5回目くらい)

はじめは何も出来なかった息子も今は だいぶ戦力になってます!


今年は持っているテントで一番小さな180のドームテント!
ツーリングでキャンプの時に使うヤツ!

子供と二人ならちょうど良いです♪


2人キャンプってテントが大きいと寒いんですよね。。。笑



ちなみにタープを張る予定は無かったんですけど、テント設営を息子がやっている間、僕は暇だったので、袋の中にワンタッチタープのサイドパネルがあったので、それっぽくやってみました♪

さて、息子が火おこしをしている間の僕は炊飯!


まぁ。。。↓↓↓さえあれば火おこしなんて一瞬ですけど・・・


息子にとっては大仕事!頑張ってました!!!


僕はアルコールバーナーで炊飯♪


一応、鍋を持って来てて良かったです♪


そして散歩!



誰もいません。連休なのに・・・


全部で90もブースがあって泊り客は3組だけらしいです。


薪拾いしながら。。。


ボール遊び♪



こういう時間って大切♪



テントに戻っても、火がまだ激しかったので(息子が張り切って大きい炭ばっか入れてました笑)

激しい火を利用して、魚を焼く用の挟むタイプの網で、豚肉を炙る様に焼いてみました!!!


美味しかったです!!!やっぱり、ちょい焦げたけど。。。


後は炭をコンロに入れてゆっくりBBQ★


男2人…好きな物しか食べません。笑


お米もとっても美味しく炊けました!

ここら辺の写真はありません!食べるのに必死!笑



ただ、とにかく暑い熱い!

どんどん減る飲み物。。。


あっという間に残りはビールと炭酸水しか無くなり


息子「飲み物欲しい、炭酸飲めない」


管理棟も閉鎖、車は運転しちゃダメ。。。


こんな日没後に息子と往復3キロを歩く事に!!!


すぐに真っ暗。。。


さすがに息子も怖がってました!外灯無いし。。。

自販機で飲み物を大量に買い、ダッシュでテントに戻りました。




そして、焚火タイム。


今回はあまり長時間するつもりもなく、焚火台の上にスターターを置いて、ちょろっと焚火。※この方が掃除が楽だし(笑)


男子の語らいタイムです♪


今の学校や習い事、将来の事を話すイメージじゃないですか!?

こういう男2人の時間って、僕はそーゆーイメージです。




…が、現実はゲームの話しかしませんでした。泣笑




焚火の火が消えると・・・

外灯もゼロで真っ暗。


山奥だし、星は凄く綺麗で

沢も近いから、蛍がフワーって飛んで来たり。。。

なんか、いいなぁ~って。。。


ここらで父親らしく、星空を見ながらカッコ良いセリフでバシっと決めようと。。。



思った瞬間!



息子「さそり座!」

いきなりテンションMAXでしゃべりだす息子。。。

僕「お、おう」

その後もアレは○○座でコレは○○座で。。。みたいな。。。




息子は先日、学校でプラネタリウムに行ったらしく、めっちゃ詳しくなってて、星座を沢山教えてくれました!


えっと、バシって決めるつもりが…


逆に息子に色々『教えてもらう』というね。。。笑



なかなか、上手く いかないもんですな。泣笑



Zzz…



朝方、虫の鳴き声で起こされる。。。もう金属音みたいにうるさかったです!笑


息子が張ったヨレヨレのテント。笑

もっとピッて張って欲しいですね。。。笑


まだまだ息子は起きそうもありませんね。




僕は完全に寝不足ですが、先に荷物を車に運び。。。


ベンチで休憩♪コーヒータイム。。。





そして、乾燥中。




ちいさなドームなんで、ひっくり返し!!!笑


朝日であっという間に乾きました♪



グッパイ三倉岳!

今度は登山&キャンプします!


そして、ほの湯に行って帰りました。笑



・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ