【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

月曜日。

2017年6月7日水曜日

t f B! P L
6月から月曜日は定休日です。
 
そんな月曜日の事。
 
 
朝、アストラムライン牛田駅へ。。。
 
 
誰も居ない。。。

 
意外に9時過ぎでも車内は結構混んでました。

 
 
 
街。

 
 
 
とあるメーカーのスタジオ!

 
綺麗なビルです。

 
 
 
そうです。今日はセミナーです。
 
一年間月曜日を営業してたので、今年度はセミナーに行きまくりです!笑
 
 
 
ちょっと早く着いたし、川沿いでコーヒータイム♪

 
 
 
 
んで、セミナースタート!
 

 
ムムム。。。

 
 
にしても、新しいスタジオ。。。めっちゃ綺麗だし、オサレ。。。

 
 
普通にお店ですね。。。
 
 
午前は座学!
 
 
なるほど。。。
 
 
 
ヘアカラーは奥が深いですね。
 
 
ランチはメーカーさんに用意して頂いたお弁当です♪

 
揚げ物。。。笑
 
 
 
午後からはチーム分けして、モデル実習。

 
黒染めの履歴のあるモデルさん。。。※真っ黒ではないと思います
 
 
 
 
カウンセリング、ヘアカラー塗布!
 
 
そして、同じチームの若者がシャンプーをしてくれました。笑
 
 
 
この待ち時間にウロウロ。。。

 
9階です。

 
なぜか、この時間に奥さんからLINEが来ました。
 
 
 
 
 
 
ちなみに奥さんは一緒に講習を受けています。
 
多分そろそろ飽きて来たんだと思います。笑
 
 

何故か娘の写真が送られて来て。。。
 
 
 
そんなこんなでシャンプー&トリートメントが終わり…
 
 
 
乾かします!!!

 
ブローはしません。。。


 
 

 
 
めっちゃ綺麗に染まりました。

 
 
ウチはヘナやインディゴなど天然素材の優しい商材を沢山取り扱っていますし、それらを求めてのご来店も多いです。
 
でも、やっぱりでデザインも大事!!!
 
こういったヘアカラーの理論や経験もしっかり勉強して、提案出来る様にしたいと思います。
 

狭く深い美容施術を提供している僕ですが、知識や経験はこれからも幅広く持ちたいと思います!

 
 
『出来る事をしない』 のと 『出来ないからしない』 のは似てるけど全然違う。

そして、営業において、一番いけないのは『出来もしない事をする!』だと思います。


 
 
 
そんな大変勉強になったセミナーでした。
 
 
 
奥さんは外に出たら、息子に電話!
 
 
「ちゃんとバスに乗った!!!???」
 
みたいな。笑
 
 
 
母は忙しいですね。
 

 
 
帰りは市電で帰りました。
 
 
奥さんはそのまま保育園へ娘をお迎えに。。。
 
 
 
 
僕は白島から歩いて帰りました。

 
 
そんな美容師の休日。
 
 
 

・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ