【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

。。。つぶやき。。。いろいろと。。。リンク多め。。。

2017年1月31日火曜日

t f B! P L
僕がブログを書くのに利用しているBlogger

まぁ。。。もの凄くシンプルにカスタムしていますが。。。笑

デザインとかは別に良くて、背景が白で広告無しっていう...ブログ。


Bloggerで書き始めて丸一年。

SEOは弱いものの、今では。。。





キャラメロってググったら上位に来ると思います。


しかし。。。Bloggerはアプリが弱すぎなんです。


使い物になりません。しかも最近、削除!?されたような。。。


というわけで、そろそろ本格的にWordPressに引っ越そうかなと思っています。


もちろん以前 書いていたJUGEMのブログの様に自動でジャンプ出来る様に設定します。

http://caramelo-hair.jugem.jp/

↑↑↑パソコンでは0秒でジャンプしますが、スマホではまだ閲覧できるんですよね。。。


過去のブログ(6年分!)をパソコンで見る方法って無いんですけど。。。

実はケータイ(ガラケー向け)のサイトを開けば見れます!笑

http://caramelo-hair.jugem.jp/?guid=ON&view=mobile&tid=10

ケータイ版なのでパソコンでは少し見にくいですけど。。。※月別表示で移動はジャンプします。泣


ジュゲムからこのサイトに引っ越しして一年、全く更新していませんが、意外にまだアクセスは多くて...


まだまだ。。。意外にアクセスあります。ありがとうございます。笑



以前、他の場所で僕がブログを書く理由を書きました↓↓↓
 
『僕はポリシーとしてお客様のプライバシーに関する事は殆ど聞かない。
10年担当していても、職業すら知らない事が殆ど。。。』


ただ、そうして自分のプライベートを公開し始めると。。。


「同じくらいの孫が居るんよ」
「あそこの紅葉は先週、私も行ったよ」
「へぇ~そんな趣味があるのね」


こうやって僕の自己紹介が出来ただけでなく、お客様が自ら自分の事を少しずつお話して頂ける様になり。。。


始めて数か月で、もの凄く距離が縮まった気がした。


もちろん『ポリシー』は曲げない。


ただ、お客様ご自身が身の上を自然にお話して頂けることで、担当美容師としての責任感はグッと増した気がします。


『自分を丸裸にする事で、相手が接しやすくなる。』
 
2016.11.05 17:37 ブログを書く理由。』より
http://www.caramelohair.link/posts/1580383
 
 
そして、丸7年(実は9年くらい)も書いてるブログ。


 
 
ただ最近、先にインスタグラムを見て頂いてる方も多く。。。
 
 
ブログよりもタイムリーなので、ブログを書く前に大事なオチが完全にネタバレ状態。笑
 

まっ良いんですけどね。笑



そんなこんなで今日はこんな意味のない日記になりました。笑


↓↓↓コチラも宜しくお願いします♪↓↓↓

https://www.instagram.com/caramelo.hiroshi/


caramelo.hiroshi
投稿2.67K件
フォロワー785人
759人をフォロー中
Instagram




・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ