。。。つぶやき。。。いろいろと。。。リンク多め。。。

2017年1月31日火曜日

僕がブログを書くのに利用しているBlogger

まぁ。。。もの凄くシンプルにカスタムしていますが。。。笑

デザインとかは別に良くて、背景が白で広告無しっていう...ブログ。


Bloggerで書き始めて丸一年。

SEOは弱いものの、今では。。。





キャラメロってググったら上位に来ると思います。


しかし。。。Bloggerはアプリが弱すぎなんです。


使い物になりません。しかも最近、削除!?されたような。。。


というわけで、そろそろ本格的にWordPressに引っ越そうかなと思っています。


もちろん以前 書いていたJUGEMのブログの様に自動でジャンプ出来る様に設定します。

http://caramelo-hair.jugem.jp/

↑↑↑パソコンでは0秒でジャンプしますが、スマホではまだ閲覧できるんですよね。。。


過去のブログ(6年分!)をパソコンで見る方法って無いんですけど。。。

実はケータイ(ガラケー向け)のサイトを開けば見れます!笑

http://caramelo-hair.jugem.jp/?guid=ON&view=mobile&tid=10

ケータイ版なのでパソコンでは少し見にくいですけど。。。※月別表示で移動はジャンプします。泣


ジュゲムからこのサイトに引っ越しして一年、全く更新していませんが、意外にまだアクセスは多くて...


まだまだ。。。意外にアクセスあります。ありがとうございます。笑



以前、他の場所で僕がブログを書く理由を書きました↓↓↓
 
『僕はポリシーとしてお客様のプライバシーに関する事は殆ど聞かない。
10年担当していても、職業すら知らない事が殆ど。。。』


ただ、そうして自分のプライベートを公開し始めると。。。


「同じくらいの孫が居るんよ」
「あそこの紅葉は先週、私も行ったよ」
「へぇ~そんな趣味があるのね」


こうやって僕の自己紹介が出来ただけでなく、お客様が自ら自分の事を少しずつお話して頂ける様になり。。。


始めて数か月で、もの凄く距離が縮まった気がした。


もちろん『ポリシー』は曲げない。


ただ、お客様ご自身が身の上を自然にお話して頂けることで、担当美容師としての責任感はグッと増した気がします。


『自分を丸裸にする事で、相手が接しやすくなる。』
 
2016.11.05 17:37 ブログを書く理由。』より
http://www.caramelohair.link/posts/1580383
 
 
そして、丸7年(実は9年くらい)も書いてるブログ。


 
 
ただ最近、先にインスタグラムを見て頂いてる方も多く。。。
 
 
ブログよりもタイムリーなので、ブログを書く前に大事なオチが完全にネタバレ状態。笑
 

まっ良いんですけどね。笑



そんなこんなで今日はこんな意味のない日記になりました。笑


↓↓↓コチラも宜しくお願いします♪↓↓↓

https://www.instagram.com/caramelo.hiroshi/


caramelo.hiroshi
投稿2.67K件
フォロワー785人
759人をフォロー中
Instagram





ご予約にはLINEが便利です!
友だち追加はお気軽に♪


↑↑ヘナをクリック!!!

ヘナやインデイゴについて書いたブログを簡単にまとめました。

もちろん2021年も更新中!!!

キャラメロのヘナは天然100%です。
人にも環境にも優しい大地の恵み

大人も子供も皆で安心安全に楽しめるヘナです。

QooQ