【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

ふむふむ

2016年7月16日土曜日

お知らせ

t f B! P L

広島の中区白島の美容室Carameloキャラメロ

久しぶりに連休なんで…毎日の様にamazonから大量に届きます。
 

まぁ半分くらいは必要がない物ですね。


連休。。。


春から日曜・祝日を定休日にして、土曜日に沢山のご来店して頂けます!


定休日変更する時、土曜日に集中する事が予想され、初めはお待たせする事も多くなってしまうのでは!?

という不安もありましたが…

来店前準備やスタッフ間のコミュニケーション…
そして、全員で共通した予約管理の徹底。


あとは、とにかく気合い!笑


気合い!に関しては、全員翌日が休みという部分で、自然にアップ。笑

約3ヶ月が過ぎ。。。

結果…店内は混み合うものの、平日と同じ様にコントロール出来ています。


ここで、思った事。。。



「オメェはお店の限界値を勝手に決めてねーか?」


ふむふむ。。。


リサさん ノンちゃんも、たまに来るアイさんも。。。

知り合って約10年。

皆んなスキルアップしてるんですよね。

技術は勿論、全員ママだし、技術以外の人間力なんて、昔とか比較にならない位、成長している。。。


ちょいと思い出してみる。。。




以前、皆んなで勤めてた店では社長に食事をご馳走して貰えるくらいの1日の売り上げラインがあって。。。

ちなみ1年か2年に一回あるくらいだった。

それが月に何回もある。。。

当時、そのラインを越えた日はクタクタ…


でも、今は…



余裕です。


そうなんですよね。全員、成長してるんですよね。

特に女性陣は。。。


この時間帯はちょっと厳しいかな?って僕が思っても、結構他の3人が工夫して、スムーズにご案内しているんですよね。いつのまにか…笑


なるほど…

こうやって文字にすると…

結局、自分が1番成長していない事に気付くいう。。。

自分が回せないと、店が回らないとコントロールしていたのは、もう昔の話。

今も、昔のままで予約枠を決めちゃうのは…




そんな感じです。。。



まぁ…そんな感じです。笑



土曜日はじゃんじゃん予約して貰って!お待たせしない様にガンガン働きます!


今日はそんなブログです。



・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ