【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

2013~2014年末年始(和歌山・高知・香川・岡山・山口)

年末年始。連休1日目朝まで…。


明けましておめでとうございます。

2014年も宜しくお願い致します。

去年の30日からお休み戴いています。まだお休みを残していますが、そろそろブログを書こうと思います。


勿論!?今回も1人旅。。。


それでは連休の日記に少しお付き合い下さい。笑


29日で仕事納め。無事に全ての業務が終了。

息子は先に奥さんの実家へ行っていて、奥さんは29日に帰省。


早くも1人です。笑


という訳でお家に帰って準備をしたら出発!

なんとなく高速道路は使わず、下道でのんびり東に移動。

竹原辺りで気温マイナス4度の中、安全運転で爆走!笑

運転中なので、写真はありませんが、福山から高速に乗って瀬戸大橋を渡り四国へ!

高松道で深夜のSAで休憩♪



さらに道を進み…着いたのは↓↓↓



徳島港!!!

車は置いて行きます。早く着いたので、フェリーの待ち時間は1時間半くらいある。



じっくり待ちます。



乗船!

am5:40発…まだまだ真っ暗です。



2時間の船旅。。。



この時期にam5:40発というのは日の出は海上。。。



空が明るくなり始めたら、デッキに人がチラチラと。。。



綺麗でした!ただ、海上はめちゃくちゃ寒いです!

和歌山港に着く頃には朝!って感じです。海の男達はこの時間にはもう働いています!



音戸大橋に似た橋がありました。
ザ・港 って感じですね。



さて、車は徳島に置いて来たので、和歌山港から電車に乗り換えて…



のんびり旅。。。

フェリーからの日の出写真↓↓↓

写真: IMGP4225raw

写真: IMGP4233raw

写真: IMGP4236raw

写真: IMGP4239raw

12/30という微妙な日付の朝日ですが。。。僕には 初日の出気分 でした♪笑
 

連休日記2


12/30連休初日。。。

iPhoneImage.png

とは言っても和歌山からスタート!笑

iPhoneImage.png

電車待ち。。。朝のホームは寒いですね。。。

乗ります!

iPhoneImage.png

結構快適♪

iPhoneImage.png

乗り換え。。。

iPhoneImage.png

↑↑↑あっ行先が分かっちゃいましたね!?

電車はキーキーともの凄い音をたてながら山深くへ。。。

iPhoneImage.png

雪深くなってきました!

極楽橋駅に到着!

めっちゃ寒いです!!!

iPhoneImage.png

ここからはケーブルカー!

iPhoneImage.png

もの凄い角度です!!!

iPhoneImage.png

直ぐに高野山駅!

iPhoneImage.png

ここまでの道のりは↓↓↓



3時間。。。ちょうど良い時間です。


にしても、凄い雪。。。


ここからはバス!

iPhoneImage.png

僕は大門という所まで行き、奥の院まで歩きます!

iPhoneImage.png

↑↑↑大門(裏側)


久々につららを見ました!

iPhoneImage.png

危険です。笑

iPhoneImage.png

こんな雪の街を歩くのは北海道以来です!もちろんブーツに履き替えてます。


同じバスに乗ったスニーカーの方は。。。大変そうでした!

iPhoneImage.png

でも、冬の雪の高野山。。。絶景です。

スマホでは、これ以外にもいっぱい写真は撮りましたが、お墓だし。。。


お墓の写真は載せたくないですし、そもそも奥の院は撮影禁止&脱帽です!


ていうか寒いし、滑りそうな足元に集中!でスマホ以外では殆ど撮ってませんでした。。。


載せれそうな(笑)高野山で撮った少しの写真↓↓↓



写真: IMGP4245raw

写真: IMGP4268raw

↑↑↑天気の良さと雪が凄いというのは伝わりましたか!?笑

ゆっくりじっくり過ごして、感動して泣

下山するわけですが、フェリーと電車のお得なセットをがあるんです!

勿論、来る時はそのチケットで来ましたが。。。

帰りもそれを買ってから気付きましたが、その日の内にフェリーに乗らなきゃ行けない!

なので、乗り換え案内を調べると、また3時間かけて和歌山港に着いて…

フェリーまでの待ち時間が2時間弱。。。
ちなみにフェリー和歌山~徳島間は2時間です。

ホントはこっちで宿泊したかったけど。。。

まぁしょうがないので。。。



とりあえず和歌山市駅まで戻り、駅周辺をプラプラ…意外に何もない。笑


駅ビルでお土産買って、駅地下で和歌山ラーメン。めはり寿司も一緒に。。。



和歌山港に行き。。。



んで、和歌山港から徳島港へ2時間の船旅。



テレビを見ながら快適です。



徳島港に、着いて。。。




停めて置いた車へ



さて。。。どうするか!?

連休日記3


さ~て、徳島港に着き車に乗り込み。。。

時間は21:30くらいだったかな。


宿泊?出発?


とりあえず、高野山でクタクタに疲れたので、温泉へ!

徳島インター近くに大きな温泉施設があったので入浴。

すっきりして。。。この後の行動をまた考える。

そういえば高松道で来た徳島。

ちょっと徳島道に乗ってみる事に。。。

少し走って休憩。



夜だから分かりにくいですが徳島道は良い景色の高速道だと思います。

少し走って休憩。



お昼なら楽しそうなSAですが、ここで仮眠…Zzz


起きたら、明るくなっていました。



まだまだ走ると、綺麗な雪景色&霧



寒いけど。。。空気が綺麗です!


雪、霧そして19個のトンネルを抜けて…



着いたのは高知・桂浜!



いい感じ。



浜辺へ。。。



桂浜良いですね。



久々の太平洋!いい感じに荒波!


あっと言う間に数時間が経ち。。。

写真: IMGP4338raw

可愛い猫が居ました♪

少しさみしい感じの大晦日。ここからはダラダラと走って帰ります。




サービスエリア寄って、早めに高速降りてダラダラと高知→愛媛→香川と。。。

愛媛からは10月に来た時と同じコースでスムーズでした。



着いたのは善通寺!



大晦日昼過ぎの善通寺。



なかなか寂しい参道(商店街)

でも、ここも紅白が終わる頃にはギュウギュウの人混みになるのだろう!?


ただ、ホントに寂しい善通寺。車は市営駐車場に入れたし。。。


せっかくうどん県なのでうどんを食べたい!ので

電車で一駅乗って琴平へ。さすがにこんぴらさんは登りませんが。。。



さすが こんぴら は人が多い!

愛媛から香川に入り、善通寺でもそうですが、圧倒的に個人店の多いうどん屋さん。やはり大晦日にお休みが多いです。

そんな中、来たのはココ↓↓↓





うどん食べ納め。

前回は来た時は大雨だったので、こんぴらさん登って降りて…全身ビショビショで直ぐホテルにチェックインしたのです。

今回はゆっくり町をプラプラ。。。



まぁ夕方に善通寺に戻ったわけですが…

iPhoneImage.png

ホントの予定は善通寺に泊まってお正月に善通寺!って感じでしたが、あまりに店が無いので。。。


一気にすごい強風の瀬戸大橋を渡り!倉敷へ!


倉敷で過ごす大晦日~お正月♪

連休日記4


倉敷!

ホテルにチェックインして、なんとか開いているお店を見つけて入店!

大晦日に一人居酒屋!

1人用のカウンター席にはテレビがありました♪

iPhoneImage.png

紅白を観ながら。。。



ホテルの部屋でも紅白を見て、いつの間にか寝てました…笑


Zzz...


翌朝、久々にゆっくり起床。朝ごはん。。。お雑煮が出ました!



美味しく頂きました。

倉敷に車は置いたまま、電車で岡山へ

んじゃ、初めから善通寺じゃなく琴平へ行けば良いし、倉敷じゃなく岡山で泊まれば良いじゃん!?

↑↑↑ってなりますよね?


いや、こういう無駄が1人旅の醍醐味!ちょっと手前から歩くとか何故かバス移動とか、一駅だけ電車とか…。

まぁ岡山は後楽園へ。。。後楽園はお正月の初春祭でタンチョウの園散歩は有名ですよね。



桃太郎大通りを真っ直ぐ!2キロ弱かな?



さすがお正月!道はガラガラ~


そして後楽園!





お城も良い感じですね♪



ただ、お城も庭園もすごい人!



人多すぎで園の隅っこしか場所が取れず。。。泣

まぁ縁起もんなんで、鶴を遠目にでもちょっと見れたらイイなぁって思っていたら、僕の方に飛んで来てくれました!完全に油断していて…ピンボケですが。。。感動!


その時のレポート↓↓↓

iPhoneImage.png

遠くの方で飼育員!?の方があくまでナニュラルに追いかけます!笑。。。僕の位置からは100m近く離れていると思います。

iPhoneImage.png

すると、いきなり飛びました!!!近くにいると、動きや鳴き声で飛ぶタイミングが分かりますが。。。

iPhoneImage.png

これくらい遠くで待っていると、人混みからいきなり飛んで来た!って感じです!



鶴は池の辺りから急旋回して目の前に!!!

iPhoneImage.png

完全に油断していました!惜しい!泣


それから数分して場所を移動したら、園のスタッフが

「ここに通行規制かけます!」

って僕の目の前で通行規制を。。。という事は!?



1メートル!!!



お正月から縁起が良い!!!

iPhoneImage.png

後楽園のタンチョウ園散歩。。。毎年ここに来たい!と思うくらい良かったです!


電車で倉敷に戻り。。。


倉敷からは海岸沿いをダラダラ運転。

iPhoneImage.png

広島や山口の海岸沿いとは違い、細いけど楽しい道です。絶壁あり…笑

iPhoneImage.png

海岸沿いを走ると鞆の浦に着きました。





運転の休憩も兼ねてササっと散歩。。。


あっ鞆の浦のこっち側では夕日って海に沈まないんですね。なんか海に沈む勝手なイメージでした。笑

ただ、夕日めっちゃ綺麗でした★

真っ暗になった道路を走り、久しぶりに我が家へ。。。

いつの間にか寝てました。

連休日記5


久しぶりに我が家に帰宅した僕。

 
今日はゆっくりしよう!と思っていましたが、窓から外を見たら…超絶良い天気!


出発!笑

山陽道に乗り、西へ2時間くらいしたらそこは↓↓↓
 
 
西の京・やまぐち
 
駅近くに車を停めて…
 

レンタサイクル!!!


いや、車で目的地に行けば!?って思うかもですが、こういう無駄な事が楽しいのです。
 
2キロくらい走ったら、目的地の瑠璃光寺の五重塔!
 
 
こりゃすごい!
 
結構、観光客も多かったです。せっかく自転車なので街をプラプラ♪
 

岩国
 

下関

島なら大島や上関、若い人なら角島かな?
 
あと秋芳洞とか秋吉台。。。

お隣の山口も観る所が色々、ありますね~

山口市の落ち着いた感じも良いですね。


意外にチャリンコ楽しくて、町をぐるぐる周って、湯田温泉へ。。。

 
今後、他に予定もないし、ゆっくり岩盤浴!


からの温泉に入浴♪お肌スベスベに、なりました。。。



外に出ると、何となく防府まで走り!向島に渡って夕日。。。
 
 
僕は地図を見て、なんとなく来ましたが三脚を立てて撮影している人もいて名所なのかな!?
 

たしかに良い位置に沈みますね!
 

 
この島と島の間に沈むのが瀬戸内っぽくて良いですね!
 

そういえば、この日は1月2日。一年前の1/2は兵庫の竹田城に居ました。

 
去年(1/2)の朝日の自撮り写真↓↓↓
 
 
今年(1/2)の夕日の自撮り写真↓↓↓
 
iPhoneImage.png
 
似てますね。ていうか一緒ですね。



朝日と夕日。。。日付以外は場所も時間も全然違いますが、僕は一年で全く成長してないですね。笑

短かった一人旅の最後に見た山口・防府の向島からの夕日。。。とっても綺麗でした。

写真: IMGP4275raw
 
写真: IMGP4304raw
 
写真: IMGP4306raw


 
沈んだ後。。。なんか、久しぶりにジャンプ!
 



※全て自撮りです。笑


 
連休日記。。。おしまい





最後に。。。

 
 
何が凄いって5日間での移動距離1300キロ(自走1000キロ超)よりもこのブログを書き終えた事が1番達成感がありました!(笑)
 
iPhoneImage.png

・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ