【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

キャラメロのヘナについて。。

2023年7月25日火曜日

広島の美容室でヘナをしよう! 天然100パーセントヘナ

t f B! P L


ヘナについて沢山の問い合わせを頂いております。

ただ、この数年ヘナの質問の内容に変化がある様に思います。

以前は仕上がりの色味や価格の質問を多く頂いておりましたが…

最近はSNS等でヘナがどういう仕上がりで料金もホームページやブログで調べれるので、質問される事が減りました。

では、どういった質問が増えたのか?

【どのくらい時間がかかりますか?】

↑↑↑これが圧倒的に増えました!

確かに施術時間の詳細を載せているお店って少ないかも!?…特にネット予約に対応していない店は分かり難いかもですね。

キャラメロでのヘナは早くても2時間〜2時間半

ヘアカットも一緒だと3時間を超える事も多いです。


当店は特別なヘナを扱っている訳では有りませんが。。

専門的な話になると…

ローソニアという成分が2.0%以上

契約農家直送のヘナだと3.2%以上

※業者から掲示の成分成績表による

のヘナを使っています。

これ以上の上質なヘナは存在しないと思いますが、特別なヘナでは無い理由はヘナは当店だけが扱える訳は無く、現在では他店でも同等のヘナも扱っている事もあると思います。


新規の方が最近、当店で初めてヘナをされたのですが、いつもの店よりも2倍以上の時間がかかったそうです。

お帰りの際に次回のご予約を頂きましたが、後日ご連絡があり、ご予約を10日ていど先に変更されました。

変更理由は?

【以前の店よりも白髪が目立ち難い】

からだそうです。


以前の、僕であれば…

「そりゃウチのは最高品質のヘナですから!」

って、ドヤッていると思います(笑)


もちろんヘナの品質も良いですが…

とにかく沢山の量を塗布し、たっぷり時間をかける事。

これが一番大事だと思います。


【キャラメロはヘナの施術時間が長い】


↑↑↑が嫌で当店へのご来店をためらう方、ヘナ自体を避ける方も多いと思いますし、実際にLINEで施術時間を説明すると、ご来店に繋がらない事も多いです(泣)

もしも、ヘナがヘアカラーと同じ様に髪を綺麗に均一に染める事が出来て、施術時間も一緒であれば、もっとヘナを選ぶ人は多いと思います。。

でも、ヘナはそんなに万能では無く、ヘナという植物に人が合わせる感じで、美しくに仕上げるなら時間はかかります。。


僕自身が10年以上、ヘナで染めています。

塗布して2時間以上、待つ事もあります。

本当に本当に時間が自由であれば8時間くらい放置したいくらいです(笑)

ヘナ塗布後に長時間放置するのが良いのはネットでも言われているのにお店での施術時間は案外短い。。

リーズナブルな理由もそこにあるとかないとか?

では、もしも美容室での滞在時間が長くなると???

そろそろ勘の良い方はお分かり頂けたかも知れませんが。。

美容室に長時間滞在となると、他の方の予約が取りづらくなるはずですし、金額も高くなる。。。

まぁ…当然そうなります(泣)


しかし、キャラメロは比較的に予約も取り易いし、価格も他店のヘアカラー代と大差は無いと思います。

そりゃ暇だからじゃん(笑)


何故か!?

キャラメロはスタッフの人数も揃っており、座席にも余裕があるから、余計なお待たせをする事が無いからです。

出会って20年近くのスタッフたち(4名)皆で素早く準備をし、チームワーク抜群で独自の施術方法で最速塗布をし、それからお待ち頂く長い放置時間の間に他のお客様を担当させて頂きます。

低価格とまでは言えませんが、お店に長時間滞在でも価格を抑える事が出来る理由の1つです。

※直接取引、大量仕入れでの価格安定など他にも理由ありです。

ちなみにキャラメロは暇ではありません(泣)最近は結構忙しい!


キャラメロで体験するヘナは高品質なのはもちろん、良く染まり、低価格(それなりに…)を実現しております!とにかくお時間だけ下さい!


【キャラメロでは月に100人以上がヘナをする】

これは広島でもトップクラスにヘナの来店が多いと自負しています。

広島でヘナをするならキャラメロで♪


そんなヘナが気になる方は先ずは・友だち追加・をお願い致します(笑)


ヘナ以外の質問もお気軽にどーぞ♪






・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ