広島でヘナをするならキャラメロで!

【自然派美容師★ニイミヒロシです】

山や海、森や川…そこに育つ草花、そこで暮らす小さな虫たち…とにかく大自然を愛してやまない男←そんな僕が運営するCaramelo -キャラメロ- は必要以上に化学物質を使用しない髪と肌、そして地球に優しい美容室です。

ついに来た!?保険所からの電話連絡。

2021年3月4日木曜日

t f B! P L
今朝、お店がオープンする数分前にケータ
イが鳴り。。。

タイミングが悪く、その電話には出れなかった。

見知らぬ番号だったので一応、グーグルで検索をしたら?


ん!?保険所なの?


え!?うそ。。。


一瞬、凍りつきました。



まさか、これは濃厚接触者の連絡では?



今日も沢山予約を頂いているし、昨日も一昨日も沢山ご来店頂いた。

どうしよう。。。

もしかしたら2週間以上、休まなくてはいけないかもだし、何よりも最近ご来店されたり、これからご来店予定の皆さんに連絡しなければ!

とりあえずドキドキしながら、保険所に電話をかける。

僕「さ、先ほどお電話を頂いたのですが…」


〜待ち時間〜


担当「ニイミ様が3年前にお店を出された際、こちらのミスで確認証の日付が間違っています。」

↑↑↑的な内容でした(泣) 

いやいやいや、この御時世、どーでも良いわ


めちゃくちゃ緊張しました。

いやいやいや、ドキドキして死ぬかと思ったわ


今、美容室(美容所)の所在の確認などを改めて行っているらしいです。

いやいやいや、3年前のミスって、いまさら…


よく考えたら僕個人のケータイにかかって来る様な人との接触はしていないですね。

ふぅ。。。

ある意味、保険所とかからの連絡で突然休みになる時の気持ちはこんな感じなんだと分かりました。ホント精神削らる。。。


はぁー
ドキドキというか、心臓がバクバクしました。



にしても、日付のミス?

平成28年の12月に申請して、明けて1月に確認証が出来たので、平成29年のはずが、平成28年で作ってしまったらしいです。

てかさ、色々と雑すぎる

なんたる凡ミス…。

僕も全く気が付きませんでした←コレは自分も悪いけど、自分が働いてない店舗の確認証だし気付かないよ。。。

今度、保険所の担当が訪問して修整するか新しいと交換するみたいです。

てかさ、こんなん郵送で良いやん


そんなこんなで今日も明日も
感染防止対策を徹底しながら頑張ります!



最後に…
行政が美容所の所在確認、営業実態を把握しておくのは凄く大事だと思います。
これからまた感染が拡大した際、営業実態が無く廃業届を出してないだけの美容所に対して協力金や補助金、給付金を無駄に使う必要は全く無いし、飲食店への一律な協力金も賛否がありましたね。

これまでは…
初めてとも言える全国規模の緊急事態だし、迅速な給付をする為には一律の給付は仕方が無かったのかもしれませんが、今後は給付金の必要な事業所、不必要な事業所の区別はしっかり調査をし把握しておいて、次の波に備えていて欲しいですね。

これから…
もしも美容室にも新型コロナウィルス感染拡大での影響が大きく出た場合に迅速な対策、対応をして頂きたいので、あまり影響の少ない今のうちに、こちらも行政や業界団体にはしっかり協力したいと思います。

てかさ、普段からちゃんとしててよ(笑)



今日はちょっぴり寿命が縮むくらいドキドキした日になりました。








ブログ アーカイブ

QooQ