広島でヘナをするならキャラメロで!

【自然派美容師★ニイミヒロシです】

山や海、森や川…そこに育つ草花、そこで暮らす小さな虫たち…とにかく大自然を愛してやまない男←そんな僕が運営するCaramelo -キャラメロ- は必要以上に化学物質を使用しない髪と肌、そして地球に優しい美容室です。

当店の集中対策期間中(1/18~2/7)の営業について

2021年1月19日火曜日

t f B! P L

 先日からブログやLINE、SNSで感染防止対策の事をお伝えしていますが...

1月18~2月7日まで営業において、これまでの営業と一番の大きな変更は

【小学生以下のご案内を停止致します】

※お子様との同伴でのご来店もなるべくお控えください。


いつくか問い合わせを頂いたので、理由を書かせて頂きます。

これは私の個人の考えではなく、美容業における感染予防ガイドラインに合わせた対策だとご理解ください。

・待合の使用をなるべくしない。

・触れた部分を全て消毒。

・不織布マスクの正しい着用。

・席の間隔をあける事。

上記以外にもガイドラインには沢山の項目がありますが、この項目が特にお子様をご案内出来ない理由とさせて頂きます。


そして...

私の個人的な考えも正直にお伝えさせて頂きます。

お子様のご来店を停止するのはお席の確保の問題が一番大きな要因です。

ご存じの様に近隣の美容室と比べても当店の子供料金はかなり低価格で打ち出してあります。

スタッフ数が充実している事と女性スタッフ全員が母であり、子供の扱いに慣れているので施術も早く、低価格でのご提供が実現しています。

これから感染防止ガイドラインに合わせての営業となると5席あるうち3席を使用しての営業になります。残り2席はなるべく使用致しません。

これが大変申し上げにくいのですが...

お子様を3席のうち1席を使用しご案内する事が売上を圧迫してしまいます。

勿論、高価格の方を優先して予約を取る様な事はしません!...が、この様な状況ですのでご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。



ブログ アーカイブ

QooQ