【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

ジムは休会しているけど...意外に運動不足では無い気もする(笑)

2020年11月26日木曜日

思い出 登山

t f B! P L

休みの日。。。

朝から坂を上っている(笑)



牛田南の坂ってホントにキツイ。。。


でも、ココから二葉山に入ると。。。


いきなり山です(笑)


一瞬、迷いますが。。。


ちゃんと登山道があります♪


今日はちゃんと登山靴!


あっという間に。。。


仏舎利塔★


牛田南のバス停からでも山頂まで15分くらい!?のんびり登っても20分くらいですかね。


二葉山からの景色ってサイコーですよね♪


眼下は再開発が進むエリアなので、これからも景色がドンドン変わっていくのでしょう…

ちなみに僕が保存している一番古い写真は2013年12月の写真でした!



ビルがない(笑)

この7年でも景色が違いますよね!

↓↓↓ついでに2014年11月




山頂写真はほぼ毎年のがある気がする(笑)


そんな身近な二葉山山頂♪


好きです♪



下山!!!


山から下りて、尾長天満宮と国前寺の中間にある公園には...


この時期に咲く桜が満開!!!


ヒマラヤザクラです。


秋や冬に咲く桜って梅みたいにポツポツ咲く品種が多いですけど...


ヒマラヤザクラはソメイヨシノみたいに派手に咲きます(笑)


にしても
今年は紅葉も桜も見頃が難しいですね♪


それからスタスタ歩いて。。。


才蔵寺!!!


とっても小さなお寺ですけど。。。


みそ寺・・・
受験生の合格祈願に人気のお寺ですね♪


歴史好きには↓↓↓


可児才蔵!!!槍の達人!!!

かの宝蔵院胤栄からも学んだとか・・・

関ヶ原の戦いで一番の手柄を挙げた武将だとか・・・


結構な住宅地で祭られています♪笑


スタスタ歩いて。。。


聖光寺。。。


立派です!!!


枯山水。。。


いつ来ても業者の方かな!?
あちこちを手入れされていますね。。。


なので、いつも手入れが行き届いているし、空も広いせいか空気がとっても澄んでいます♪←そう感じます!


そして静かです。。。


黄金の観音様。。。


結構、駅から近い(笑)



一番奥には立派な鐘もあります!!!


コロナ禍で鐘つき禁止の神社仏閣も多いと思いますが・・・

せっかくなんで↓↓↓


(あんまり引いたらダメなタイプでしたゴメンナサイ)

それからも・・・
スタスタ歩いて・・・


イチョウも殆ど散っちゃいましたね。。。



さらにスタスタ歩いて←だいぶ離れるけど。。。


太田川。。。


川沿いを歩いて、橋を渡って・・・


辿り着いたのは不動院。。。


広島市で唯一の国宝 不動院です!


さて。。。


歴史の散歩道の不動院~才蔵寺(ルートは逆だけど)までスタスタ歩きました!

最短ルートの3倍くらい寄り道をしていますが(笑)


この散歩道はホントにおススメです!

個人的にはもう少しぐるりと京橋、猿猴橋、荒神橋あたりも観ながら歩くと大満足ですね!


そんな不動院。。。


唯一の国宝って言ってしまうとハードルが上がってしまいますが。。。


数年前に改修の工事もされ、最近は池も手入れがされて以前よりも美しい♪


不動院...立派です!!!

個人的にこの松が大好きです(笑)



スタスタ歩いて。。。



ばら公園。。。


もう見頃は過ぎていますが。。。

品種によってはめっちゃ綺麗です☆


秋のバラは春に比べると数は少ないですけど・・・

春よりも香りは良い(深い?重い?)のでずっとクンクン嗅いでました♪


そんな秋のバラ。。。


単純な数のイメージ的には春の半分くらいだけど。。。


虫もいないし、安心してクンクン出来ますね(笑)


もう少し楽しめるかな!?


クンクン・・・クンクン…



なんだかんだ結構、歩いた~




そんな休日。。。




・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ