【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

休日散歩!?

2020年11月23日月曜日

散歩 神社仏閣 登山

t f B! P L

土曜日、日曜日、月曜日(祝日)

久しぶりの3連休の方も多かったのでしょうか!?

僕的には...

今月の頭に3連休があって、この連休も土曜日は働いたので...

いつもと一緒に週休二日です(笑)

さすがに旅行や人が多い場所には行きたくないので。。。

自宅からスタスタ歩いて。。。


誓願寺・・・

自宅から歩いて三滝です(笑)


結局、人が多そうな場所に来てしまった。。。


まぁ...ほどんどの方は車かな!?


実は。。。


手前の道路のモミジや植木の手入れが行き届いているので
歩いて登るのがおススメです♪



もちろん大渋滞。。。


(これ...取り締まらないのかなぁ)

私有地なのかな!?


さて、三滝寺へ!!!



↓↓↓コロナ禍とはいえ、紅葉に合わせて色々やりますね。。。


御開帳♪


多宝塔。。。


阿弥陀如来像!立派でした。。。
思ってたより...めっちゃ大きかった(笑)


まぁ・・・人は多い・・・

個人的に秋の三滝寺は↓↓↓


↑↑↑コレとコレ↓↓↓


が撮れたらOKです(笑)

コロナの得体が知れなくて、みんなが自粛していた4月の新緑の頃。。。
誰も居なかった事を考えたら、人が戻って来ましたね!

まぁ紅葉が見頃の連休って事もあるけど。。。

2020年4月に来た時↓↓↓



今日は人混みを避けて、山に登ります!


スタスタ。。。


スタスタ。。。


登山って感じでもないですね(笑)


一応、道路のそばに登山道もあります...


今日は...めっちゃ滑りやすい靴なので...


舗装された道で登ります♪

※既に一回転んでいます(笑)


スタスタ。。。


スタスタ。。。


さて、舗装されているのはここまで!!!


でも、よく整備されています♪


ココからでも結構良い景色です☆


市内の北側も綺麗に見れます!!!


↑↑↑ココに展望台作れば良いのになぁ。。。多分、絶景☆


登ります!!!


そして。。。


ふたご岩!!!


ココが秋の宗箇山で一番の絶景ポイントだと思います!!!



紅葉、街並み、海、多島美。。。全部詰まってます!!!

こうして見ると...鉄塔も萌えますな(笑)


この辺かな!?


一応。。。笑



進みます。。。


ここら辺はちょっと登山な感じ♪



そして鬼滅。。。


もはや割れている岩は、子供の聖地ですね(笑)

頂上付近は常葉樹が多いので、お昼でも薄暗い。。。


さて、頂上へ!!!


登った!!!


これだけのんびり登れて、この景色はサイコーですね♪


なんだか雨が降りそうなので、滞在時間15秒くらいで下山(笑)



スタスタ。。。


竹林があまりにも綺麗だったので、寄り道!!!


すご。。。



さて、道は色々ありますが・・・


ちなみに、自宅からは6キロ♪


三滝寺に下りましょう♪


鉄塔を目指して登って、鉄塔に向かって下りればスムーズです!


いわゆるAコース(おすすめコース)


スタスタ。。。


スタスタ。。。


竹林。。。


すご。。。


スタスタ。。。


↓↓↓この砂防ダムより下側は・・・



一気に三滝寺の雰囲気に変わります♪


出口というかコチラの登山口は↓↓↓


幽明の滝の側にあります。。。


三滝ですもんね。ちゃんと滝があります♪


三滝寺から宗箇山とってもおススメです♪

さて、ササっと三滝寺を通過して帰ろう!!!

日記は一旦ここまで~

帰りの日記はのんびり書きます。。。


・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ