【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

娘と。。。

2020年1月26日日曜日

t f B! P L

今日は娘とお出かけ♪


自宅からスタスタ・・・


早くも梅の季節ですね♪


楽しそう(笑)


女の子はお花好きですよね。。。


ゆっくりゆっくり進みます。。。


ここら辺から質問タイム♪




何処に行きたい!?

うーん…よくわからない~

シカとウサギとネコはどれが好き!?

ネコ!!!!!


というわけで、ネコに会いに行きます(笑)


新白島→広島駅→その先へ
この乗り方であれば広島駅で沢山下車するから座れそう♪

広島駅に着くと・・・

8割くらいの乗車客が下車したので座れました!

5歳児連れて座れないとか…しんどいし。。。

座ってから6分待ち。。。

すると娘が「トイレに行きたい」と言う。。。


マジか~

結局、降りて駅のトイレに行って、次の電車待ち!
※後で考えたら電車内に設置のトイレに行けば良いだけなのに焦ってました(笑)



そして次の電車は空いていました。。。良かったぁ!
さて、あとはひたすら耐えるのみ(笑)


2時間弱…我慢できるかな!?


僕が先にウトウトしていると。。。


娘が横でゴソゴソ。。。


え!?


↑↑↑急にお化粧し始めました(笑)


そして↓↓↓髪もゴムを変えて結びなおし。。。


ばっちりらしい。。。笑


三原で乗り換えて。。。


↑↑↑唇が赤い(笑)お化粧ばっちり。。。何故か髪は下ろしました。。。


尾道到着!!!


僕は1月3日にも来たけど。。。


娘は初めての尾道。。。


海と坂と電車の町。。。


先ずはラーメン!!!


今回は日乃出食堂♪


13時過ぎでしたが、少し並んで。。。



昼ビール。。。


「なんで大人ってお酒飲むの!?」


お、おう。。。


すると…娘が急に???


髪を結びだして。。。


臨戦態勢!!!



いただきます!!!


娘が人気NO1らしいアベックどんぶりシリーズのアベック餃子・・・


僕はシンプルに尾道ラーメン!!!

先に娘のアベック餃子が運ばれてきて、当たり前の様に僕の前に置かれて…
「あっそれ娘です」って言ったら

店員さんが え!?ってなりました(笑)

そりゃそうだ。。。


↑↑↑撮影中、既に食ってる娘。。。


凄いな~



美味しかった~♪

さて、そろそろ上る!?登る!?


いや、見ちゃいました。。。


見つかっちゃいました(笑)


もしも・・・

ラーメンの後に・・・

和菓子屋さんの前を通っていたら和菓子

焼き団子なら焼き団子

プリンならプリン

クレープならクレープ。。。


どのパターンもあり得たし、どこも行列の店。。。


今回はお持ち帰りパフェの前を通ってしまいました。


お持ち帰りなんで。。。外でパフェ。。。


皆、ココで食べているけど、こんなスペースがど真ん中にあるのって素敵すぎる尾道。。。


宮島みたいにテイクアウトのハイボールやビールもウケそうだけどなぁ。。。

でも、尾道って階段を歩く観光地だからアルコールは危険かも…笑


もう少し歩くので・・・

せっかくなんで海沿いを歩きます♪


スタスタ。。。


お酒も飲んだし、お腹いっぱいだし。。。


ロープウェイを使います(笑)


ここ数年、西日本の各地でロープウェイ、リフト、ケーブルカーに乗りまくっています(笑)


最前列確保!!!


スターティン♪


ちょっと緊張気味の娘。。。


↓↓↓ここ絶景!!!


これぞ尾道!!!




山頂!!!


上ります!!!


多分、僕一人なら絶対に上らない(笑)


何回も来ているけど、初めてココに来ました(笑)


景色サイコーですね!!!笑


そして、ネコ発見!!!笑


本日の目的は【ネコ】だし(笑)


こんにちは♪


眠そうなネコちゃんでした Zzz...。


スタスタ。。。


尾道って表を海側だとしたら、山側は裏!?って感じ。。。
呉もそんな感じだけど。。。


山側ってホント人が少ない(笑)


でも、八畳岩すげーっス!!!


スタスタ。。。


次は。。。


鼓岩!!!


もちろん叩く!!!


娘は全く理解していない・・・
完全に僕の説明不足でした(笑)


そして千光寺!!!今月の3日にも来たけど。。。苦笑


鎖修行。。。


ココも景色良いですね♪


そして鎖。。。


行きたがる娘。。。


さすがに奥さんもお兄ちゃんも居なくて・・・

アルコール入ってるし、雨上がりだし…やめときました(笑)



スタスタ歩く。。。



ぐるりと回って。。。

通称 ネコ公園♪


さて、歩きの定番コースで下ります♪


ここらでネコには6匹くらいに遭遇!!!


写真では伝わり難いけど。。。

三重塔ではかなり長い時間を過ごしました!!!

ネコが沢山居て、娘がネコから離れませんでした(笑)←遠くから見ているだけだけど…


下山(笑)


行列のクレープ屋さんは通り過ぎ、焼き団子も過ぎ。。。

やっぱりプリンでしょ!!!


せっかくなんで駅前の広場までやって来た♪


幸せそう。。。


(綿菓子でも良かったなぁ・・・)



プリンって人を幸せにしますよね♪


薄暮。。。


少し日が長くなりましたね♪


電車まで15分あったので。。。


ちょろっと駅の展望デッキへ☆


デートじゃん(笑)

新駅舎良いですね♪新しくなってから来たのは3回目だけど、初めてデッキに上がりました!


電車。。。


一駅乗って。。。


糸崎でダッシュで電車を乗り換えて。。。

何とか座れました!!!

座ったら「お菓子食べて良い!?」って。。。

プリン食べたやん???


やめとき~って言ったら。。。


ブチ切れた娘(笑)こわ・・・

「アメちゃんは???」

まぁアメなら良いか。。。


喜怒哀楽が激しすぎる娘。。。


~数分後~



爆睡Zzz・・・


広島駅に着く直前で起こして靴を履かしたけど。。。


駅から抱っこかぁ。。。

お父さんも足パンパンなんだけどなぁ(泣)


結局、駅まで奥さんに迎えに来て貰い。。。


時間も遅いし、夕食を買いに寄り道。。。


↑↑↑起きた娘。。。


↓↓↓ん!?気になるワゴン。。。


駅弁まつり???


沢山あったみたいだけど。。。

残っていたのは↓↓↓


淡路屋のすきやきご飯!!!


知っている!!!見たことある!!!

黄色い紐を引っ張ると熱くなるヤツ!!!


↑↑↑5分待つと↓↓↓


ホカホカのすきやきご飯♪

一緒に買った焼酎と一緒に楽しみました!!!


「......。」

弁当と焼酎の件は・・・書かなくても良かったかな ハハハ(笑)


そんな娘とお出かけした話。。。


次は何処に行こうかなぁ~

また尾道でも良いかも!

やっぱ尾道楽しい♪








・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ