広島でヘナをするならキャラメロで!

【自然派美容師★ニイミヒロシです】

山や海、森や川…そこに育つ草花、そこで暮らす小さな虫たち…とにかく大自然を愛してやまない男←そんな僕が運営するCaramelo -キャラメロ- は必要以上に化学物質を使用しない髪と肌、そして地球に優しい美容室です。

2013/12/3のブログ。。。

2018年12月3日月曜日

t f B! P L
今朝。。。
 
 
↑↑↑前回のブログを書いて、自分でも読んで。。。
 
「そういえば前に息子と登ったなぁって」
 
自分で自分のブログを検索したら5年前の今日でした。。。笑
 
以下2013/12/3のブログ」です↓↓↓(あの頃は…可愛かったなぁ)
 

登山な気分♪

 
休日、布団からなかなか出ない息子を無理やり叩き起こして。。。
自宅から10分ちょいの二葉山登山口。
低いとはいえ、山なので平坦ではないですが、険しくもなく、程よいコース。
 

広島屈指のパワースポット!?の太陽の岩に太陽があたり…そして、それに乗るタイヨウ君(大洋)。笑

凄い朝日があたるポイントです。景色も良い★


ただ、高射砲の跡はやっぱり悲しい遺産ですね。。。


そこから兵舎跡を過ぎて、仏舎利塔。

 

仏舎利塔かぁ。やっぱりインパクトありますね。息子はドリルって言ってました。


まっなんにせよ二葉山登頂!




少し休憩して。。。
ちょっと下る…そして尾長山へ!ここで振り返ると結構遠くに仏舎利塔が見えます。
勾配は結構ありで、途中ロープがありますが、息子は楽しそうでした。笑
尾長山登頂!景色も最高です!ここではあまり休憩せずに。。。牛田山へ

看板わかりやすいです。GOOD!
 

 


ここは比較的に長い距離が平坦で楽しいハイキング♪


少し休憩…。寒さも程々でハイキング日和。

 


???二又に…バイパスor旧道。ちょっとキツそうな旧道を選択。

 

 


 


そろそろ息子もバテてきました。笑


そして…


 

 


牛田山登頂!
ここでは休憩は少しにして、下山。
神田山荘方面へ下山。。。
太田川方面に開けたスペースがあるので、休憩!


ノンアルコールビールでカンパーイ!


息子はバテた!?
休憩したら、めっちゃ元気になりました。笑


こちらは途中からかなり整備されてますね。貯水池があるからかな?

下山!とは言ってもまだまだ山の上。


せっかくなので、神田山荘へ♪
疲れたぁ〜僕はカツ丼、息子はお子様ランチ。


登山したら、ただの水ですら最高に美味しいですよね。


山頂でカップラーメン食べていたおじいさんの気持ちが分かりました。笑


今度からガスバーナー持って行こうかなぁ…笑
神田山荘に行かれた方は多いと思いますが、泉質がザ・温泉って感じですね!


疲れがとれました!口に入るとかなりしょっぱいけど。。。笑


お風呂上がりはクレーンゲーム。お菓子を沢山GET!


ナイスタイミングで奥さんかお迎えに!
そして、買い物へ。。。


登山をしても。。。結局、ゲームが1番。。。
なんか、そこそこ強いのがGET出来たみたいです。


せっかくお風呂入ったのに、汗だく。
 

菓匠茶屋で美味しいソフトクリーム食べました。


ここは抹茶やほうじ茶のソフトが美味しいのに何故ミルク。。。

でも、少し貰ったら、ミルクも美味しかったです♪

今回はそんな休日日記です♪笑



※6歳の息子と二人での登山は息子に手を貸す場面も多いと思い、カメラや余計な物は置いて来ましたが、結局、手を貸そうとすると怒られたので、iPhoneでパシャパシャ撮りました。笑

 

ブログ アーカイブ

QooQ