【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

10月の連休って好きです♪

2018年10月9日火曜日

t f B! P L
 
 
10月の連休って気候も良いし、毎年激しく遊びます♪
 
 
夏は完全に終わって…涼しいけど。。。
 
 
 
我が家の子供たちの夏は終わって無いのかも(笑)
 
 
良く分かんないですけど。。。
 
 
嬉しそうにソフトクリームを食べてました。。。
 
 
バクバク。。。
 
 
 
↑↑↑この後、全部吐く事になります。。。全部。。。
 


 
↓↓↓ママも登場。。。
 
 
 
買い物を済ませ、高速道路に乗り!!!
 
 
 
江の川PAで休憩♪
 
 
そして自宅から3時間弱で着いたのは???
 
 
かみくの桃源郷!!!
 
娘は…奥出雲の激しい山越えのカーブでソフトクリームを全部吐きました(泣)
 
 
 
 
さて、キャンプです!!!
 
 
今年の夏はキャンプが出来なかったので。。。
 
 
でも、今回は女子チームも居るのでテント泊じゃなく。。。 
 
 
 
↑↑↑本日の宿です。
 
 
早速くつろぐ兄妹。。。
 
 
デッキにハンモック!
 
 
川の側だから少し寒いくらい。
 
 
ロフト付。。。
 
 
これは子供たちが喜びそう♪
 
 
 
 
 
娘はお兄ちゃんに任せて。。。
 
 
 
お父さんは火おこし!!!
 
 
まぁ…スターターがあれば余裕です!
 
 
後はビールを飲んで待つだけ。。。
 
 
良い感じです。。。
 
 
 
他の3人は???
 
 
栗を拾ってます。。。
 
 
結構、大量にGET!!!
 
 
良い感じの手作りツリーハウスがありました。。。
 
 
 
 
 
でも、子供たちは栗拾いや川遊びに夢中!
 
 
 
ちなみに僕はこの日、財布を忘れてしまいました。。。
 
小さい頃から忘れ物が多い僕。。。
 
小学校の成績表にも『忘れ物が多い』って書いてありました。
 
ここから、今回の忘れ物も合わせて書いて行こうと思います。。。
 
 
忘れ物1 財布
 
 
キャンプって、ダラダラと焚き火ってのが醍醐味ですよね。
 
 
「焚き火台が無い 」

 
忘れ物2 焚き火台
 
 
スターターで代用しました。
 
 
まぁ…見栄えは悪いけど。。。
 
 
 
ツリーハウスへGO!!!
 
 
こういうの…好きです♪
 
 
 
↑↑↑他の子供達にも大人気で娘が人見知りを発揮して遊べず。。。笑
 
 
そして息子は何故が着替えている。。。
 
さっき川に落ちたらしい。笑
 
 
 
だから僕の寝る時用の服に着替えていました。
 
 
まさか、この時期に川でずぶ濡れになるとなぁ…
 
ここで気が付いた事。。。
 
「あっ明日の服が無い」
 
忘れ物3 着替え
 
 
結構、暗くなって来た。。。
 
 
準備はOK???
 
ここで
 
「あっランタン忘れた!」
 
忘れ物4 ランタン(今年新しく買ったのに)
 
 
全員のスマホを駆使して…
 
 
焼く!!!
 
 
さぁ食べましょ!!!
 
 
「ごめんテーブル忘れた。。。」
 
 
忘れ物4 テーブル
 
 
僕と奥さんは立って食べて、娘はこんな状態!たくましい(笑)
 
 
これがテント泊なら最悪ですけど、今回はコテージ泊だし!
 
奥さんが…
 
「室内でチーズホンデュしよ!」
 
 
僕「OK!」
 
 
アルコールバーナーで!!!
 
 
「ゴメン・・・燃料用アルコール忘れた」
 
 
奥さん「……。」
 
 
忘れ物5 燃料用アルコール
 
 
ちなみにアルコールバーナーに使う燃料用アルコールは毎回忘れてしまうので。。。
 
自宅に5~6本くらいはあります(笑)
 
 
 
結局、部屋でBBQのつづき!!!
 
 
道具の中からギリギリ使えそうなロウソクを発見!!!
 
 
ガスでチーズを温めた後に…
 
 
ロウソクで!!!
 
 
チーズフォンデュ♪
 
 
 
ちなみにこの準備の間に娘がロフトでふとんの準備をしてくれました!

 
エライ!!!
 
 
一応、キャンプらしくエアーベッドとシュラフも!
 
 
ていうか、これは↑↑↑忘れても大丈夫なヤツ。。。
 
 
 
 
オヤスミナサイ。。。
 
 
~Zzz~
 
 
おはようございます♪ 
 
 
ロフトの窓からの景色が最高すぎました!
 
 
ちょっと肌寒いくらいの朝です♪
 
 
 もちろん朝からハンモックのポジションの奪い合い!笑
 
 
そして、空いている朝のうちにツリーハウス!
 
 
楽しそう!
 
 
 
 
 
 
朝ごはんはオニギリくらいで済ませて、チャックアウトしたら隣の釣り堀へGO!
 
 
 
ガンガン釣る息子。
 
釣った魚と遊ぶ娘。
 
木と遊ぶ奥さん↓↓↓(笑)
 

 
 
娘は初の釣り堀!
 

 
川の魚に興味津々。。。
 
 
釣ったヤマメは???
 
 
もちろん塩焼き!!!
 
 
美味しく頂きました♪
 
 
 
そんなちょっと遅めの朝ごはん。。。
 
 
さて、昼食はどうする???
 
 
奥出雲まで走り。。。
 
 
 
 
ここは亀嵩駅!!!
 
 
砂の器です(笑)
 
 
ホームにダラダラと居ると木次線が!!!
 
 
これぞローカル線!!!
 
 
まぁ…撮ってみました(笑)
 
 
 
 
にしても、最近は絶対にこのポーズな娘。。。
 
 
 
 かめだけ。。。
 
 
 
人が居ないように撮っているだけで、めっちゃ人が居ます!!!
 
順番を30分くらい待ったかなぁ。。。
 
 
昼食は蕎麦です!
 
 
美味しそう♪
 
 
娘もズルズルと必死に食べていました!!!笑
 
 
 
他にも行く所は沢山あるけど・・・
 
 
娘が中心の我が家。。。
 
 
なぜか普通に公園へ(笑)
 
 
三成公園…立派ではある。。。
 
 
いつもの一人旅や息子と男二人旅なら絶対に来ないな(笑)
 
 
はしゃぐ家族。。。
 
 
若干、クールな息子。。。
 
 
完全に娘の時間。。。
 
 
 
 
 
首折れそう・・・まぁ楽しそうではある。。
 
 
こんな地元の人が遊ぶ公園で永遠と遊んでいる。。。
 
 
 
 
 
 
なかなか…しつこい娘。。。
 
 
 
 
 
 
結局、一時間以上は公園で過ごし。。。
 

 
まだ家までは相当遠いのに。。。
 
 

 
でも、そうなんですよね、
 
連休に3時間かけて運転してBBQしてコテージに泊まって子供たちを遊ばせたぜ!
 
↑↑↑コレって、ちょっとエゴで、子供からしたら家から3分の公園で遊ぶのと楽しさは変わらないんですよね。むしろそっちの方が長く遊べる(苦笑)
 
 
今度は近場の釣り堀と公園に行こうと思います(笑)
 
 
そして、松江道に!
 
 
もちろん道の駅たかの には寄って。。。
 
奥さんは大根とかこんにゃくとか色々と買っていました。
 
 
アップルパイ♪
 
 
さて、広島に帰る!
 
 
 
そして大渋滞・・・〇
 
 
 
 
すると、可部くらいでいきなり花火が!←大学のイベントかな!?
 
 
ホントにダルい大渋滞…
 
でも、最後に綺麗な花火で救われました♪
 
 
 
帰ったら…
 
 
美味しい焼酎のんで寝ました。爆睡Zzz(疲)
 



まぁ今回も忘れ物の多い旅でしたね。

忘れ物6 カメラの三脚
 

・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ