広島でヘナをするならキャラメロで!

【自然派美容師★ニイミヒロシです】

山や海、森や川…そこに育つ草花、そこで暮らす小さな虫たち…とにかく大自然を愛してやまない男←そんな僕が運営するCaramelo -キャラメロ- は必要以上に化学物質を使用しない髪と肌、そして地球に優しい美容室です。

2015年6月11日のブログ。

2017年4月15日土曜日

広島の美容室でヘナをしよう! 天然100パーセントヘナ

t f B! P L
ヘナについて、2014、2015年頃に書いた過去のブログを連続で転載します。
※ヘナ以外の余計な事も書いてます。笑

先日書いた記事と重複する内容も多いですが↓↓↓

2017年4月14日金曜日 
広島で良質なヘナが出来る美容室は白島のキャラメロです!インディゴもオススメ!料金もお得です♪

http://www.caramelohair.com/2017/04/blog-post_14.html

では読んでみて下さい♪
↓↓↓↓↓



キャラメロで取り扱いのヘナは間違い無く世界最高品質です。




ですが…




色々と考える事があり…




コレからは




あまり頭ガチガチにならず、他の天然素材(他メーカーのヘナ含)をテストして良ければ積極的に導入して行こうと思います。




↑↑↑モデルさんは今まで長い間、月に数回のホームヘアカラーをしていて…肌な毛髪のトラブルから、この一年くらい当サロンでヘアカラーをしていましたが…ついにアレルギー発症?!




アレルギーかはわかりませんが、今後お店(自宅でも)では、いわゆる普通のヘアカラーは出来ません。


※普通って何!?笑





ちなみにヘアカラーは2ヶ月以上我慢して、2週間前にカラートリートメントをして誤魔化している…そして、カラトリが結構、退色した状態からスタート!




※カラートリートメントはテレビCMとかでお馴染みのタイプで当サロンでも売っているダークブラウン。






そして。。。








サンプリングして貰った!まだ発売前の粉!!!期待大★






とにかくベタベタ塗布!


45分放置…。


結果は???






半分、想像通り緑⇄青って感じ♪




2、3日すると酸化して自然なブラウンになると


想像しますが…




ヘアアイロン使って、強制的に酸化!






うん!いい感じ★







あとは、他の色の染まりチェックと肌へのあたり(刺激)をもっともっと敏感肌のモデルでテストしたいと思います。




モデルは…






もちろん…








僕で……笑






ふぅ。。。






ブログ アーカイブ

QooQ