日曜日休み

2016年1月18日月曜日

過去ブログからのコピペ投稿

日曜日休み

  • 2016.01.18 Monday
  • 14:05
★2016年4月より営業日とメニューの変更があります。

●日曜日、祝日の営業は第1日曜日のみ営業します。それ以外の日曜日は定休日にさせて頂きます。
●予約電話の受付時間は朝9時から18時までにさせて頂きます。
●小学生未満のヘアカット料金の予約割引を廃止します。

上記の様に変更します。よろしくお願いします。


昨日は第3日曜日でお休み!

色々と予定を立てようとしてはいましたが、雨予報でしたし…みんなでお買い物♪

お買い物の前に。。。

息子がゲームコーナーにコインを預けているらしく一緒に…



暗証番号押してます。。。


そして…



。。。指紋認証!?



全く迷う事なく、淡々とコインを引き出しました。



なんか、ボタンすら無い。笑

こういうのって知らないと全く分かりませんよね。


店員さんとひと言もやり取りはありませんでした。

ちょっと話がそれますが↓↓↓

「仕事の依頼が来るときも、電話で依頼するような人とはちょっとあんまりしたくないなって始めに思うんですよ。

~中略~

「電話よりも一番嫌なのは、手書きの手紙とかで依頼が来ると、その人とは一切もう仕事をしないって決めてます」

社会学者の古市憲寿さんがこの様な事をテレビで言ってて。。。


今の若い子たちの多くはそうなんかなぁって思いました。

「そういう事は手紙じゃ無く、直接会って言いなさい」

から

「メールじゃなく、ちゃんと手紙で書きなさい」

そして

「やり取りはメールじゃなく、LINE(通信アプリ)にして」

徐々にこうなっていますよね。。。


まさかみんなが電話回線を使わなくなり、Eメールも使わなくなるなんて数年前は想像して無かったですね!

数年後はもっと使わなくなり、通信アプリにシフトするでしょうね。

そして…さらに数年後は全く想像していない物が登場していると思います。



確かに情緒とかコミニュケーションって大切ですし、手で書く 約束して会う 直接渡す というやり取りは仕事においては 随分、効率が悪く仕事が遅いとされるのかもですね。

昔はコインを引き出すのに受付で名前書いて、住所や電話番号書いてみたいな。。。笑


まぁ必要無いですもんね。笑


逆にリアルな友人関係では 会う会わない はめちゃくちゃ大事だと思いますね。

あっ…でも、若い子の方が上手に使い分けている気がしますね♪

案外、中途半端に30代の方が古い人新しい人が二極化してて、前者と後者のトラブルが多い気がします。



えっと…ですね…

子供の生活スタイルから学ぶ事が多いって話!です☆笑



そして、みんなで買い物♪



ウチは子供の年齢差があるので、こういった時間はホントに残り少ないなぁと僕はしみじみ感じつつ、案外息子は既に退屈そうですが。。。泣笑


春からは毎週日曜日休みですが、意外に息子に嫌がられるのでは!?


などと、思っております。。。笑


そして…今晩は家で焼肉!



焼肉にはビールですよね!



いつも買うビールでは無かったですが、黒ラベルがケース付きで…

なんか、買っちゃったみたいです。笑

肉は↓↓↓



ハサミで切り…



塩だれで。。。




美味しく頂きました♪


今日は…そんなブログです。

投稿時に読み返しチェックをして無く、なんか途中、変な感じ??ですかね。まぁ修正せずにこのまま投稿します。

ご予約にはLINEが便利です!
友だち追加はお気軽に♪


↑↑ヘナをクリック!!!

ヘナやインデイゴについて書いたブログを簡単にまとめました。

もちろん2021年も更新中!!!

キャラメロのヘナは天然100%です。
人にも環境にも優しい大地の恵み

大人も子供も皆で安心安全に楽しめるヘナです。

QooQ