【自然派美容師★ニイミヒロシです】

山や海、森や川…そこに育つ草花、そこで暮らす小さな虫たち…とにかく大自然を愛してやまない男←そんな僕が運営するCaramelo -キャラメロ- は必要以上に化学物質を使用しない髪と肌、そして地球に優しい美容室です。

ご来店ありがとうございます。2020年の営業も・・・

2020年12月27日日曜日

t f B! P L

 2020年、キャラメロの営業も残り1日となりました。

今年はホントに大変な年でしたね。。。


思い返せば...

3月4月の緊急事態宣言、コロナショックの影響で売上も激減して...


「今後、どうなってしまうのだろうか。。。」


4月に予定していた手術も中止になり、個人レベルではどうする事も出来ず、なんだか一人でボーっとしている時間もありました。


それでも5月6月に沢山のお客様に戻って来て頂き、お店を継続する事が出来ました。

7月以降は過去に無いくらい新規の方もご来店され、新しい出会いが沢山ありました!


とっても嬉しいけど。。。何故だろう!?


この半年、自分なり↓↓↓

・新規の方へ来店した理由を聞く

・紹介者はどなたか必ず聞く

・グーグルサーチコンソールでの分析

・改めて人気メニューの確認

これらをしっかりと分析をした結果。。。


新規のお客様の殆どが天然100%のヘナ、アレルギーに対応したノンジアミンカラーを求めてのご来店。

以前は多かった紹介でのご来店は減っていました。

サーチコンソールでの分析でもヘナやノンジアミンの検索ワードでヒットしている事が多い

そして既存のお客様でも通常のヘアカラーから色味は妥協してでも肌に優しいヘアカラーに変更している事が分かりました。


この数年、体感では感じていましたが実際のデータでみても安心安全を求めている方が増えました。


コロナ禍でそれが間違いなく一気に加速した気がします。


僕自身がアレルギー体質で美容室で扱う薬品が合わなかったり、そんな体質が原因で鼻の手術をしたり。。。


美容室での化学物質の使用をゼロには出来ないけど、なるべく減らしたい!


このような考えで10年キャラメロを運営してきました。


毎年、大阪でセミナーに参加し、広島ではキャラメロでしか扱っていない薬剤もあります!

今年はメーカーから当店を紹介されてご来店頂いたお客様もいらっしゃいました!


気付いていない常連様も多いですが(失礼しました...笑)キャラメロでは安心安全には相当こだわったヘアカラー剤とシャンプー剤を営業で使用しています♪

定期的に西成で飲んだくれているだけではありません、、、苦笑


ご家族で安心安全に美容を楽しめる美容室


まだまだ僕自身が目指した そんな美容室には到達してはいませんし、たまにちょっと迷う事もあります。

でも、そこを目指してこれからも安心安全な薬剤をを探して旅を続けたいと思います(笑)


さて、そんなこんなで~2019年までと2020年は全く違う年になってしまいました。


「.........。」


少しだけ...ほんの少しだけドヤらせて頂きますと・・・

先日の↓↓↓インスタグラム



2019年1~12月の売上をまだ数日の営業日を残した段階で上回る事が出来ました!

前半に書いた文章は完全に前フリになってしまいましたが(笑)


コロナ禍で昨年よりも売上が上がった事はホントに感謝しかありません。

そして美容師の一年の成績表と言われている12月!

広島で感染が拡大し、12月前半がかなりゆっくりな営業になってしまいました。

↑↑↑先に言っちゃうとコレも前フリです(笑)


12月の営業日も残り一日!!!


年内最終日もご予約は一杯になり、ざっとご予約の売上を計算したら←いやらしい...


12月単月でも昨年の売上を超える事が出来ました!!!!!


すごーい!!!!!創業以来、月としての過去最高売上更新です♪


なんだかコレが言いたかっただけのブログになってしまいましたが・・・


まだ1日残していますが、今年も今月も沢山のご来店ありがとうございました!

この年末年始はステイホーム!赤ワインとウイスキーで朝から飲んだくれるので...先にメッセージを残しておきます...。



(僕...意外に欲しがりなんで褒めて下さい...笑)


あっ...実はキャラメロとは別にサロンを運営していて、そちらの2020年の売上をまだ計算していない。。。

合算したら昨年よりマイナスとかあるかも!?

これが盛大な前フリにならない事を祈ります(笑)



新年は5日から営業をスタートしています。

年末年始のお休み期間でもLINEではご予約を受け付けています。

お気軽にご利用ください♪







ブログ アーカイブ

QooQ