ヘナかぁ(若干、ゆるめに…)広島の中区白島のキャラメロのヘナ染め職人♪

2019年3月28日木曜日

広島の美容室でヘナをしよう! 天然100パーセントヘナ、

ヘナの話。。。

ヘナって検索したら、山ほど出てくるし…

「身体に良さそうだし一回試そうかなぁ」って、一袋100グラムで売っているヘナをアマゾンで調べても沢山ヒットしますね。

値段はまちまちで…
うたい文句は大体が同じ感じですね。

まぁ…インド産ヘナで天然100%!ヘナ以外の他の物が混じってなければ、どれも変わんないんじゃないの!?

僕もそう思います。(笑)

という訳で↓↓↓アマゾンでヒットしたインド産のヘナを貼ってます。。。

                 

これを買って自分でするも良し!いずれはキャラメロもヘナの持ち込みOK!にしたいんですよね。。。

↑↑↑に貼ったアマゾンで売っているヘナが、うたい文句どおりなら天然100%で安心安全な筈です。

メーカーの説明や購入者の口コミを信用できる方は購入して試してみて下さいな!

ヘナは簡単だし、家族で楽しめます!
子供なら泥んこ遊び!大人なら陶芸みたいで楽しいです♪



以下、一応プロらしい事をボソボソ言っておく…

リンクを貼ったアマゾン等で一般に販売されているヘナが全てが本物か!?偽物か!?ってのは僕には何とも言えませんが、キャラメロで扱っているヘナはそれ等と産地が一緒でも製造工程が全く違うので、不純物が少なく世界で発売されているヘナの中で純度が最も高いヘナです。

キャラメロのヘナは世界最高品質の物!これは間違いないッス。。。

ネットで購入したヘナ、あまり理解されていない美容室でのヘナ、そもそも美容師が施術しないヘナの謎な集まり。。。こういったヘナ施術でのトラブルが多いのも事実です。

詐欺、違反、違法!…そしてアレルギー等が不安な方はキャラメロにご来店ください♪

そんなヘナの話。


インディゴについて

そして…
今回はインディゴやインディゴミックスなどのヘナは載せていません。

僕も以前はヘナの後にインディゴをする事がありましたが、今は個人的にインディゴの使用はあまりオススメしていません。


理由は2つ…

『 刺激と色味 』

インド産のインディゴの肌への刺激はかなり強いです!←ちなみに僕は肌に合いません(泣)

あっ!でも純国産のインディゴはとっても肌に優しいですよ♪

※インド産と国産のインディゴの違いはここでは書けないので、その秘密はご来店の方にだけお伝えしています♪

そして、もう一つの理由。。。
インディゴって、一度染まるとキャンセルできません。

つまり元の色に戻る事がない。。。

ヘナも染まりは良く、色も長持ちしますが。。。
もしもヘナでの仕上がりが気に入らない場合、完全に元の色には戻せなくても、元の色に似せたお直しは簡単に出来ます。

それがインディゴではかなり困難です!ていうか無理です(苦笑)

なので、どうしてもヘナの後にインディゴ(又はインディゴミックスのヘナ)をする場合はキャラメロで純国産のインディゴをする事をお勧めします♪
キャラメロのインディゴは純国産!インド産に比べ間違いなく物理的な刺激が少ない!それと施術において僕たちはプロなので染めた履歴が分かるからです。

インディゴのリスクを知らないで何となくインディゴをやってみて、肌に合わず、凄く沁みたあげく、髪の仕上がりも色ムラ…
いつ!どこで!どのくらい塗ったかがの履歴が分からなければ、このトラブルは長引きます。

逆にそれ等が全て分かっていれば、その後の対応もスムーズです。




最後にもう一つ。。。

このページで載せたヘナは全てインド産です。

キャラメロで扱っているヘナは純国産!!!(一部インド産も格安で提供)


ヘナ歴20年以上の僕がはっきりと言います!

「インド産と比べ、国産のヘナは仕上がりが全く違います!」

↑↑↑結局、これが言いたかったんだ(笑)


そして、アマゾンでも楽天でも販売されている他の国産のヘナをページに載せなかったのは...
いまいち信用していないからです。。。いや、全く信用していません


まぁ。。。
ヘナに関して難しい事を書いている美容室オーナーが多くて嫌になりますが←(あっ僕もか笑)


皆でヘナを安心安全に楽しみましょ♪









ご予約にはLINEが便利です!
友だち追加はお気軽に♪


↑↑ヘナをクリック!!!

ヘナやインデイゴについて書いたブログを簡単にまとめました。

もちろん2021年も更新中!!!

キャラメロのヘナは天然100%です。
人にも環境にも優しい大地の恵み

大人も子供も皆で安心安全に楽しめるヘナです。

QooQ