【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

何となく夕方の散歩♪からの~七福神!

2018年10月29日月曜日

t f B! P L

とっても良い天気の月曜日。。。

久しぶりにお散歩♪


自宅から近い饒津神社!

ここには恵比須天!


商売繁盛の神様。。。


そっかぁ・・・

天気も良いし、七福神巡ってみようかな???


というわけで...

すぐ近くにある明星院へ。。。


立派ですよね~そして綺麗♪

この時間は幼稚園のお迎えママが沢山いました。


ここには毘沙門天!


そしてすぐ近くの鶴羽根神社。。。


ここも有名だし、植木も良く手入れが行き届いていますね。


ここには弁財天!


そして広島東照宮。。。


階段は短いけど、この角度はドーン!って風格がありますよね。


最近は周りに建物も増えて、道路からは見えなくなりましたね。
少し残念。。。


ここには福禄寿!


次も高い所にある尾長天満宮へ行きますが...

ちょっと寄り道。。。

東照宮の裏からそのまま登ります!


金光稲荷神社!


東照宮に参拝はするけど、意外と登った事が無い方も多いのでは!?


道は相当悪いです(笑)


二葉山に登るコースは沢山あるけど、このコースが一番ご利益がありそう♪


しつこいけど...道は相当悪いです。。。


まぁ景色はそんなでも無い(笑)景色に期待するなら奥宮まで頑張って行きましょ!


今日は寄り道なんで...下ります。。。



そして尾長天満宮!


ここには寿老人!


もちろん天満宮なので梅も綺麗に咲きます☆


普段、尾長天満宮にはあまり来ないかなぁ。。。


山を下りたら国前寺!!!


単純に建築物として見たら、ここが一番インパクトあるかも。。。

実はそんなに調べずにダラダラ書いてますが、戦争で焼けなかったのかなぁ???


ここには大黒天!



さて、牛田から進むコースにすると最後は聖光寺!


ここには布袋尊!


ここだけ...ちょっと違うんですよね(笑)


↓↓↓立派です(笑)


手入れも行き届いてて空気も綺麗に感じます♪


足跡が。。。犬!?猫!?猪!?


そんな七福神巡り!

ササッと歩くなら1時間ちょいで行けちゃいます♪


広島駅も近いのでアクセスも良い☆


カープの試合前に2時間空いたら全部行けちゃいますね!

巡った事が無い方は是非是非♪


今日はそんなブログです。

※次回はこの後にちょろっと寄り道したヤツを書きます。




・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ