【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

GWって???

2018年5月2日水曜日

t f B! P L
 
 
GW前半最後に元宇品へ!!!
 
まぁ~最近よく来る海ッス!笑
 
 
 
娘がまだ小さいので、なんだかんだ近場に行きますね。。。
 
 
 
それにしても、今回もなんかよく分かんない娘のセンス。。。
 
 
僕ら夫婦は荷物が多いので、娘は息子に任せます!
 
 
 
 
さて、海!!!


ちょうど脱走犯が捕まったので、ヘリがいっぱい飛んでいますが…気持ちが良いです♪ (4/30)

 


潮が引くまでもう少し時間があるので、お外で。。。ランチ!

 


まだサングラスを外さない娘。。。

 


まだ外さない。。。

 


コロッケ。。。

 


それでも外さない。。。



さすがに日陰だし、サングラス越しのコロッケは見えにくかったらしく…


 
 
 
やっとサングラスを外しました。笑
 
 
 
 
バクバク食べます!!!
 
 
 
 
娘を見ているとホントにお腹が空きます!笑
 
 
 
と言う訳で僕も食べます!!!
 
 


実は…コロッケっって、あんまり好きじゃないので…。



カツです!!!

 

あえてカットしていないカツを買って来て、ガブって!笑


大満足。。。



この日の干潮の時間は16時。。。


という訳で14時前から…
 

潮干狩り!!!


ガリガリ掘ります!!!

 
 
 
写っては居ませんが、沢山の人が掘ってます!!!
 
 
 
 
元宇品は岩場だし、掘っても石がゴロゴロで結構、大変です!!!
 
 
娘はカニとかエビとかに夢中。。。
 



まだアサリを採る楽しさは分からないみたい。。。


 
 
 
奥さんは必死です!夕食だし。笑
 
 
 
 
娘は食べれないヤツばっかり。。。笑
 




息子は!?


掘るのには直ぐに飽きて(それでも1時間はやったかな)


つぶ貝とかを採り始めました!
 


もう慣れたもんです。笑
 
 
 
 
潮が戻りだして、ちょっと早めに終了!!!
 


 
結構採れました!!!
 
 
 
 
他の場所で潮干狩りしている方からしたら…え!?少ない???て量かもですが。。。
 
 
元宇品でこれだけ採れたら大成功です!!!笑
 
 
 
さて、帰りましょう。。。
 
 



なんだかんだこんな時間。。。


子供ってウチの奥さんもだけど帰るって言ってからが長いんですよね。笑

 


娘は…車に乗った瞬間に寝ていましたZzz

 
 
 
んで、安いウイスキーでハイボールを飲んでいたら。。。
 
 
 
奥さんがさっそくナマコを出してくれました♪
 


そして、息子が採った貝をつまみにしながら…酒を飲む父。。。

 
 
 
 
そして、アサリ!!!
 
 


やっぱり苦労して採ったから美味しいですよね♪




さて、GW前半はお仕事半分だったので…


後半はしっかり遊びます!!!


キャラメロは5月8日から通常営業です!!!




ついでに↓↓↓

過去の『潮干狩り』投稿


https://www.caramelohair.com/2018/04/blog-post_16.html

2014.05.08 Thursday
http://caramelo-hair.jugem.jp/?eid=802
 
2014.04.15 Tuesday
http://caramelo-hair.jugem.jp/?eid=793
 
2012.05.08 Tuesday
http://caramelo-hair.jugem.jp/?eid=427
 
2011.05.31 Tuesday
http://caramelo-hair.jugem.jp/?eid=256
 
 
 
最初は7年前のブログ。。。
 
息子が4歳の頃、今の娘と一緒くらい。
 
ブログの内容って今回と大して変わらない。。。笑

広島は白島にある美容室キャラメロのニイミヒロシです。さん(@caramelo.hiroshi)がシェアした投稿 -


 
息子は娘も大きくなったけど、お父さんの文章力…泣笑
 

もうかれこれ10年以上、週2回ペースでブログを書いていますが、全く成長が見られないお父さんなのでした。。笑




 

・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ