【ヘナのお問い合わせが急増中!】

広島でヘナをするならキャラメロで!

⬆⬆⬆ヘナって…何なの!?

― BLOG ―

約2年ぶり…

2016年4月11日月曜日

皆でお出かけ 息子と娘 日常日記

t f B! P L
キャラメロは4月から日曜日はお休みです※第一日曜日のみ営業しています
 
今日はそんな日曜日のお出かけ日記です。
 
 
日曜日の午前中に出発!
 


渋滞では無いものの。。。広島インターチェンジまでの全ての交差点に警察官。
 
高速に乗って(山口方面)走っていると全ての陸橋に警察官。
 
パーキングやサービスエリアでは検問。
 
 
山と車線が近いと。。。山にも警察官!
 
 
息子と
 
「あんな山にもおるよ!」
 
って見たら。。。それは花見のおじさんでした。笑
 
 
そんな超超超厳戒態勢の中、到着したのは。。。

 
蜂ヶ峯総合公園!
 
 
アスレチックやらローラーすべり台など。。。まぁ楽しめる公園です。BBQも人気ですね。
 
 
さっそく すべり台マニアの奥さんと息子はすべり台へ!


長い。。。笑
 
 
 
娘と僕はクジャク見たり。。。

 
インコ見たり。。。
 

自撮りしたり。。。


ウサギ見たり。。。

 
 
初のウサギにテンション↑↑↑でした。
 
 
 
確かに。。。可愛い。。。
 



こりゃウサギ島にも行かねば。。。2012年 夏の事。
 
 
 
 
このブログのタイトル『 約2年ぶり…』と言うのは。。。二年前までは毎週いろんな場所にお出かけしていたなぁって思います。
 
この2年は。。。息子も小学校に入学したり、妊娠&出産もあり、休みも合わず、ホントにお出かけしてない!泣笑
 
 
今月から日曜日がお休みなので。。。『 約2年ぶり…』ってタイトルにしました
 

 
二年前と違うのは。。。娘も一緒♪笑
 
 
園内をお散歩していると古民家(休憩所)があったので。。。
 





僕の趣味に付き合わされる息子は見慣れてる古民家だけど、娘は不思議そう。。。



お風呂とか。。。
 


何となく。。。


入れてみました。笑
 

僕が娘くらいの頃、熊本の爺ちゃん家は五右衛門風呂でしたね。。。


まぁそんな古民家。


 
 
ここから観覧車まで歩き。。。

 
初めての観覧車!
 

初めは不安そう。。。




 
観覧車デートの基本、ちょっと揺らすと喜んでました!笑


そして。。。良い景色☆


天気悪いなぁ。。。
 
 
まぁでも暑くもなく良い感じ!




 
 
 
そして、すべり台を堪能したらしい母子の様子を見に行くと。。。


次はアスレチックらしい。。。
 

僕は。。。運動を控えているので。。。
 
 
娘とまったりデート♪
 

四つ葉のクローバー探したり
 

まさかの五つ葉を見つけたり。。。笑
 

 
戻ってきた母子は。。。


汗だくでした。。。笑


さすがに。。。外は人がいっぱいなので。。。


さっきの古民家で。。。
 
 

机はセルフ。。。
 

お弁当タイム!


あっ。。。お気づきかと思いますが。。。ママと娘は同じ服です!笑
 
 
 
それにしても
 
 
さすが
 
 
我が息子。。。
 
 
古民家の楽しみ方を知っています。。。笑
 


囲炉裏でキメ顔していました。
 
 
さっきのお風呂を見に行くと。。。
 
 
ん!?
 


丸々と太ったトカゲが居ました!
 

一瞬、ヘビかと思うくらい大きくて。。。大きな蟻も居て。。。
 
「!!!!」
 
ここである事を思い出し!!!!
その事はブログ後半で分かります。。。
 
 
 
 
息子と娘はドライブ。笑
 


 
 
広島へ帰ります。
 
 
 
 
さすがに疲れたのか。。。
 
 
娘はiPadを持ったまま寝てしましました。笑


帰りに寄り道。
 
浜田ではよく行くスーパー!

 
↓↓↓日曜限定!?のこのパンはめっちゃおいしかったです。
 

そして、お隣にゆめタウンにも寄り道して。。。


やっぱり大人気の北海道フェア☆
 
 
ここで。。。さっきのトカゲの話。
 
ヘビみたいに大きなトカゲ。。。
 
大きな蟻もいた。
 
 
最近、夢を見て、先ず緑色のヘビを手で摑まえる、そして同時に黄色のヘビを捕まえる夢を見ました。(詳しくはお店で笑)
 
翌日、大量の大きな蟻の夢を見ました。
 
 
コレッていったい。。。
 
という訳で、奥さんと息子&娘が北海道フェアで試食しまくっている間。。。


宝くじ買いました。笑
 
 
当たるかな~☆☆☆☆
 
 
そんな事をしたら、家族とはぐれてしまい。。。
 
 
電話しても出ないので。。。
 
 
一人で車に戻り。。
 
 
リトルマーメイドの美味しい塩バタ―パン!


続きまして、ライ麦パン!


を食べて大満足。。。笑

 
ココから高速に乗って一気に広島へ!
 
 
インターチェンジ近くの産直市に寄ると。。。
 
 
ミロワールのめっちゃ美味しいロールケーキが残ってました!

 
もちろんゲット!
 
 
帰宅。。。
 
 

北海道フェアで夕食!
 

全部 美味しかったです!
 
 
そんな日曜日の休日。
 
 
久々にそこそこ長い日記書いたな。。。
 
今日はそんな日記です。
 
 
 


・天然ヘナ12時間放置にチャレンジ!キャラメロのテイクアウトヘナとは???


ニイミヒロシ

 紆余曲折ありましたが今は自然派美容師で旅人です(笑)
ご家族みんなで安心して楽しめる美容をキャラメロからお届けしたい♪
 キャラメロは美容を安全に楽しめる薬剤を揃え、肌や髪、そして地球にも優しい安心安全な自然派美容室です。

あと…ちょっと人見知りなスタッフ達の居る少し変わった美容室です。。。笑

 ご予約にはLINEが便利です!

友だち追加はお気軽に♪
(キャラメロ公式LINEアカウントです)

QooQ